※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に果物を入れるタイミングや量について相談です。皆さんはどのぐらい果物をあげていますか?一才になる赤ちゃんに果物をあげるタイミングも知りたいです。

【朝】
おかゆ90
野菜60
ヨーグルト45

【昼】
ベビーフード80
おかゆ90
野菜20

【4時】
ミルク200

【夜】
おかゆ90
野菜60
豆腐50

って感じで離乳食をあげているのですが、果物をどこに何グラム入れてあげたら良いかわかりません😭

皆さんは何グラムずつぐらい離乳食あげていて、どのぐらい果物あげていますか?
また、画像の様なものをよく赤ちゃんコーナーで見るのですが、そろそろ一才になるしあげたいです
どのタイミングでどのぐらいあげるのが正解でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう11ヶ月ですし、よく食べてそうなのでそんなに細かくg数気にしなくていいと思いますよ😳!
そろそろミルク辞めるの考えるなら、ミルクのタイミングでおやつにフルーツあげたり、出かけ時にジュレあげたりでいいと思います☺️

朝のヨーグルトと一緒に出すとか特にこだわらずに出してあげればいいと思いますよ!16時のミルクをバナナにしてみるとかでもありだと思います!

今の量よりまだ食べれそうならお粥や野菜も増やしちゃって大丈夫ですよ!

うちはそのくらいの頃果物はほぼあげてなかったです😂面倒くさくて(笑)

画像のようなジュレは野菜や果物としてはあげず、出かけたときのおやつやぐずったときにあげてました。あとは体調が悪くて食べ物を受け付けないときとかです!

ももも

果物はビタミン類なので、入れるとしたら野菜を減らしてその分を果物にするといいと思います!
朝の野菜を50gにして、バナナを10gあげるとか!
私は量が少ないうちは、朝は野菜なしのバナナのみでした🤣

写真のようなジュレは一歳過ぎてからあげました。おやつをであげることが多いです!
少し高いですが、ベビービオは冷凍保存もできるので、私は小分け冷凍してベビービオでデビューした果物もあります。
ベビービオ半分ずつ、2回に分けておやつ、とかもやってました✨

あんず

果物は朝に少しあげるとかおやつの時間を作るならそこであげるとかですかね😊
ジュレは無理にあげなくてもいいですけど、あげたいのであればおやつや外出時でかね☺️