※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

さいたま市で無痛分娩ができる産科クリニックをお探しですか?かわぐちレディースクリニックと恵愛病院がおすすめです。他にも候補があれば教えてください。

さいたま市界隈で、無痛分娩できるおすすめの産科を教えてください。

40代で妊活後なんとか陽性判定をもらいました☺︎
初産で、無痛分娩を希望しています。

かわぐちレディースクリニック
恵愛病院

上記2院で悩んでおりますが、
他にもあれば教えていただきたいです。

コメント

ママリ

さいたま市には無痛分娩できるところがないと聞きました。

なのでかわぐちレディースクリニックか
恵愛病院か
あとは三郷の方にあるって聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速、お返事ありがとうございます。
    ですよね…
    三郷にもあるんですね?
    検索してみます、ありがとうございます!

• 10月15日
0630shu

川越市になりますが、、愛和病院オススメです💫
今まで経産婦さんだけでしたが初産婦さんでも無痛(和痛)出来るようになりました!
ご飯もとっても美味しくて入院中快適でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    愛和病院さん、初めて知りました。車が無くてアクセスも調べてみます。ご飯は大事ですね♡ありがとうございます!

• 10月15日
はじめてのママリ

三郷の、永井マザーズクリニックで無痛分娩しました🌈
とーーってもおすすめの産院です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただき、ありがとうございます😊
    初耳でした〜👂
    検索してみます!

• 10月15日
ごんすけ

産院についてはみなさんお答えされているので少しだけ内容を…。
といっても恵愛と愛和しか分かりませんが💦

愛和は基本的に計画分娩になります。
最初から麻酔を入れるのではなく、バルーン、促進剤である程度の陣痛の波が乗ってから麻酔を入れる為、痛みを感じる時間があるかもしれません。
(私は愛和での二人目和痛(無痛)分娩でした😊)

恵愛は希望すれば最初から麻酔を入れることができるようです。
計画であっても、陣痛が来てから病院に行ってからでも24時間対応してるようです。
友人が自然分娩の予定でしたが、痛みに耐えきれず1人目の出産時に無痛に切り替えたそうです🤣
どんなお産を望むかで選ぶ産院も変わるかと思うので参考になれば😄✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    24時間無痛分娩対応は、大きいですよね。
    私も痛みに耐えれる気がせず、ビビリなので無痛分娩できるところを探しています😂

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よこからすみません💦
    恵愛で無痛で産みましたが、
    初めからではなく子宮口がある程度開いてからの麻酔薬注入との説明を受けて、実際そのとおりでした。
    今年の5月の話です。

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    無痛分娩希望でも、最初からではない?んですね、、、?

• 10月19日
  • はち

はち

さらに横からですみません💦
    私も恵愛病院出産でしたが、子宮口は5cmくらい開いたところでの麻酔になります…!
    すぐに麻酔を打ってしまうと陣痛が進まなくなってしまう(微弱陣痛)からある程度開いて…との事でした。

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一度すみません💦
    和痛と無痛の定義があいまいなのでわかりにくくなっていると思うのですが、恵愛がやっているのが一般的に言う無痛分娩だと思います。
    初めから麻酔ができる病院は本当に数少ないと思います。

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    5センチまでは、ママの頑張りが必要なんですね!
    ちゃんと意図があること、よく分かりました😌

• 10月27日
あんこ

恵愛で産みましたが、無痛というより和痛で、陣痛は普通に痛かったです😅でも、入院中のご飯が美味しかったり、待合でハンドリフレ受けられたり、そういうオマケが良かったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはり、計画無痛ではないので、和痛?
    陣痛が怖くて無痛分娩を探しているけど、恵愛は陣痛がきてから麻酔処置のようですよね?

ハンドリフレ✨
    豪華な食事🍽
    惹かれます…

• 10月23日
  • あんこ

あんこ

無痛分娩を選んでも、結果的には和痛だった、といったかんじですー。
    恵愛はそうです、陣痛が来てからの麻酔なので、完全無痛では無いです!計画分娩で無痛というのはできたと思います。
    私が産んだ4年前は埼玉で完全無痛分娩のところは無かった気がするのですが、今はどうでしょう…。

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    和痛でも、自然分娩よりましですかね。

かわぐちレディースクリニックは逆に24時間体制⏰ではないみたいで、計画無痛分娩のようなんです。
    その分少々お値段が上がる感じですかね。

初産は陣痛を待った方が良いという見解のようですね😢
    痛みから逃げ過ぎですかねぇ😂

• 10月24日
  • あんこ

あんこ

普通分娩だと、産んだ後の処置も麻酔無しで、(残った胎盤を掻き出す、切った場合の縫合)行うので、それが無い分、無痛だと体力の回復が早いとは言いますねー。産後の処置の方がきつかったという人はけっこういますし💦
    陣痛はもうなるようにしかならないですし、すぐ忘れます😂

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうなんですね😂
    すぐ忘れたい、笑笑

あとは、恵愛の口コミには、初産には、あまり親切でない過密スケジュールとか?書かれていることもあり、そんなことは無く、ゆっくりできましたか?

高齢の初産で、不安ばかりです、、、

• 10月24日
  • あんこ

あんこ

大丈夫です、陣痛は本当すぐ忘れます😂
    あ、恵愛は本当に過密です😭ゆっくりしたい方にはおすすめできないです、😭ただオプションは手厚いです、産後エステとかもあります💆‍♀️

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり…過密なんですねぇ。
    初産で、ついていけますかね。
    母子同室にも、耐えられるか、あまり助けてもらえないという話もあったり、なかったり、色々口コミ見てるとキリがないんですけどねぇ。。。

• 10月24日
  • あんこ

あんこ

私も初産でしたがついて行けませんでしたよ😓産後の頭なんて普通じゃないんで、私はスケジュールが飛びました😂講座がある時間間違えて病室にいたら、看護師さんが呼びにきました😂でも多分同日に入院してるひと皆そんな感じなんで、スケジュールキツいよね、なんて話すと思います😂
    本当に、案ずるより産むが易しです👍

• 10月24日
さかな

遅れたコメントすみません💦
お節介なようでしたら申し訳ないのですが、妊活で自然妊娠されたのでしょうか?もし、不妊治療をされて妊娠をし、かわぐちレディースクリニックを希望でしたら分娩断られますよ😰

私自身恵愛病院で無痛分娩予定ですが、40代の高齢出産の方の実績もありますし、今までの既往歴に関しても寛大な病院なので初診から行きやすいかなと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え😵そうなんですね!
    先日下見に行った時、今はまだ、不妊治療のクリニック中である旨伝えたけど何も言われませんでした。
    とはいえ、かわぐちレディスクリニックへは、悪阻もキツく6週で出向くことが出来ず、恵愛に傾いていました!
    貴重な情報ありがとうございます😊♡

• 10月31日
  • さかな

さかな

私のママ友さんは体外受精である旨を伝えたら断られたそうです😰
    かわぐちレディースクリニックは比較的新しい病院さんで周りに提携している病院がまだないため、ハイリスクの方などかなり患者さん選びには慎重で有名ですよ。是非ご参考になれば幸いです🙂

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になりました♡
    恵愛の先輩として、また、何かあれば情報提供いただけると嬉しいです!ありがとうございました😊

• 11月1日