※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が遠足に行く日、心配で何も手につかず先生に心配を伝えています。楽しく過ごせるか心配です。誰か安心させてほしいです。

ただの心配性のつぶやきです。
今朝、子供を学校へ送りました。遠足みたいなので、お友達がうちの子を学校内で呼んでくれていて、私からは、おはよう!頑張ってね、楽しんでね、じゃあ行ってらっしゃい!と伝えて送りました。うちの子供が遠足で1度はぐれたこともあり心配すぎて…で、こんな日にかぎって何にもやることなくて😭😭
もう気になって仕方ないです。先生には、はぐれたこともあることを伝えています。大丈夫かな。
楽しく行けるかな?皆とお弁当食べれるかな?とそれも心配です😂✨こんな弱々な自分に嫌なります。どなたか渇をいれてください。🙇🙇

コメント

はじめてのママリ

分かります。😊
もうこれは子供が10歳でも15歳でも20歳でもw心配はつきものですよね😌
うちは一人っ子なんですが、もしこの子がいなくなったら💦と考えると怖くなります。
でも子供って大人が考えているよりしっかりしてるし、心配しすぎもダメだなって最近思うようにしています。😊

私は子育て4訓の言葉を胸に置いています。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。納得できるお話とても参考になりました。教えて頂きありがとうございました🙇🙇

• 10月15日