※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
子育て・グッズ

BFの離乳食について質問です。毎日60gのランチボックスを与えているが、タンパク質が足りないか心配。どれくらい足せばいいか迷っています。今日は20g追加したいです。

BFの離乳食について質問です!!

生後8ヶ月の男の子を育てています!
キューピーのカレイと野菜の和風煮ランチボックスを購入し、それでアレルギーチェックを行っていました!(アレルギーチェックはもう済んでます)
そのあまりのやつは、冷凍して保存して毎日ちょこちょこ消費しているのですが、60グラム全て食べて一食分のタンパク質を取れるということですよね??
そうなると、5グラムずつにして冷凍していたのですが、タンパク質を足してあげないと足りないなあ〜と思い、足そうと思うのですが、どれくらい足してあげるべきなのでしょうか??

このBFの中にそもそも何グラム入ってるかなんて、わからんし🤣となってしまい、、、
けど、タンパク質はあげすぎても子供に負担になってしまうし、、、という感じでハマってしまい、、、
皆様ならどのくらい足しますか??
今日、BFを小分けにした分の20gをあげたいと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

あんまりそんな気にしてませんでした😂
ズボラなので適当で…笑

• rei

rei

気にしすぎですよね😂
    自分でもめちゃくちゃわかってるんですけど、自分じゃなくて子供のことだからなあと思ったら、ちょっと考えすぎてしまいました😭笑

• 10月15日