※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹があまり目立たず、周囲も驚いている。赤ちゃんの成長や羊水の心配もあり、健診まで1ヶ月あるため不安。同じ経験をした方はいるでしょうか?

2人目妊娠6ヶ月です‼︎
もともと痩せ型でもぽっちゃりでもなく普通体型だと思うのですが、妊娠して今のところ1キロ増えたかなって所です。
2人目はお腹が大きくなるのも早いと聞いていたのですが6ヶ月になった今でもまだ妊婦だとわかるほど出てきておらず周りの人たちに6ヶ月だと言うと驚かれます💦
私もそのうち出てくるだろうな〜っと思ってここまできましたが全然なことにびっくりしています!
これから出てくるんだろうな〜とは思っていますが同じような方みえますか?
お腹の赤ちゃん大きくなってるかな⁈羊水少なくないかな⁈と心配してますが、なんせ健診も1ヶ月に1回でまだもう少し先なので😢

コメント

mama♡

私ではなく知り合いの話ですが🙇🏻‍♀️

すっっごく華奢な方で3人目をこの間出産されたばかりですが、本当に最後の最後まで、本当に10ヶ月?!ってくらい出てなかったです😂

多分私の6ヶ月くらいの時だったと思います。笑

でも普通分娩で健康なお子さんでしたよ!

むぎちゃん

私は4人目の時、8ヶ月でも自分から言わないと気づかれませんでした笑
2人目、3人目がこども園に行ってますが
出産した事伝えたら、え、妊娠してたの?!と他のクラスの先生方にびっくりされましたよ😅

にこちゃん

私も普通体型だと思うのですが、全然お腹が出ないタイプでした。
7.8ヶ月の時はマタニティマークを付けてるから気付かれると言った感じで、冬に臨月だったのですが、上着のチャックが普通に閉められたので、よく驚かれました💦
1人目も2人目も全然出なかったです。
1人目の時に心配で先生に聞いたら、骨盤が深いと言われました😅

ママリ

骨盤が広いとお腹出にくいと聞きました!
逆に早くから出る人は骨盤が狭いそうです😳👏
先生から特に指摘されていなければ大丈夫だと思いますよ😊❣️