※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が毎日朝におしっこ漏れ。パンパースを使っているが他のオムツに変えたい。寝る時間が長いため漏れるのは仕方ないが、寒くなるので心配。漏れないオムツを教えてほしい。ただし、オヤスミマンは高いのでそれ以外でお願いします。

オムツ漏れについて
1歳1ヶ月の息子、朝起きるとほぼ毎日おしっこ漏れしています。
生まれてからずっとパンパースを使っているのですが、変えた方がいいのかな?と思っています。
21時から5時半まで寝るので漏れちゃうのは仕方ないのかなと思ったりもしますが、これから寒くなるので風邪ひいても嫌だなと思っています。

これ使ったら漏れなかったっていうオムツ教えて欲しいです!
ただ、オヤスミマンは高すぎるのでそれ以外でお願いします😅

コメント

ぽー

ずっとメリーズ使ってますが漏れたことないです😊パンパースの試供品を使ったときは、昼間は良かったのですが夜漏れました💦

• ゆう

ゆう

メリーズ使ってみようかな?

• 10月15日
  • ぽー

ぽー

試してみるといいと思います💡使用感、全然違うので😊

• 10月15日
miituyosi

オムツのサイズが合ってないとかではないですか?
息子も漏れが続いた時があって、サイズ変えたら漏れなくなりました😃

• ゆう

ゆう

サイズは大丈夫だと思いますが、次のサイズを購入してあるので試してみます😊

• 10月15日
コマさん

次女はメリーズとマミーポコを併用していますが、マミーポコの方が断然漏れないです!
次女は毎日ぶっ通しで10時間~12時間くらい寝ます💤😂
長女も最初はメリーズで途中からマミーポコにしていましたが漏れたことはないです💡
安いので固めではあるのでオムツかぶれが心配でしたらオススメできませんが、長女次女共にかぶれない子なので愛用しています!
知人の保育士さんも圧倒的にマミーポコを使っている人は多いと言っていましたが、漏れないよと話していました😄

• ゆう

ゆう

マミーポコ安いんですね!
    ずっとパンパースしか使ってなかったので他のメーカー全く知らなかったです😅

• 10月15日
引き継ぎ忘れ

メリーズとムーニーマン使っていますが、漏れた事ないです💡
まだ夜間の授乳ありますが、20時〜7時までもちます。
上の方が仰っていますが、サイズが合っていないとかありませんか?

どなどな

今体重9キロジャストくらいの子です。
うちはパンパースとメリーズのそれぞれMサイズを使ってます😊
21時から7時位まで寝て、夜中に水分を摂ることが多い娘ですが、パンパースはやっぱり漏れやすいです💦
メリーズは漏れたことありません✨
なので昼間や保育園ではパンパース、夜はメリーズで使い分けてます😂

• ゆう

ゆう

昼間と夜で使い分けるのいいですね!
    さっそく今日メリーズ買いに行きます😊

• 10月15日