※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍🤞
子育て・グッズ

夜勤中の旦那さんと2人の子供のお世話で忙しい状況。お風呂や睡眠の時間が取れず悩んでいます。同じ状況の方のスケジュールや対処法を知りたいです。

もーキャパオーバーです…。聞いてください😭
旦那は夜勤で夜7時頃でていき帰ってきて寝るのが8時頃です。起きるのが16時。そっから2人ともお風呂いれてもらってご飯食べてすぐ仕事に行きます。旦那が起きてる間に私もお風呂入りたいですが旦那が起きてから仕事行くまで3時間しかない為バタバタしてしまいお風呂にはいれません。2人とも寝かしつけてから入りたいですがなかなか思ったように寝てくれず結局落ち着くのが12時過ぎです。今日に関しては下の子添い寝で寝かしつけてたらすごい量吐き戻したのでお風呂にいれてたら上の子が起きてしまいました。なんとか下の子が機嫌いい時に私もお風呂に入れたのですが上の子が目が覚めてしまいいまだに寝ません…。旦那の夜勤も来年の2月まで続くみたいだし睡眠とらないと仕事に影響でるため早くは起こせません…。どーすればいいんだろう😭
お子さん二人いて旦那さんが夜勤の方どーされてますか?よければスケジュール?教えてください、、。キャパオーバーすぎて涙イライラしすぎて出てきました、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも旦那が夜勤してます!私はもともと1人で入れて一緒に入ってますよ🤗
貴方がお風呂入れるのはダメなんですか?

• 🤍🤞

🤍🤞

2ヶ月の頃も1人でいれてましたか?🥲
    ベビーバスだと上の子が入ってきて邪魔してきてお風呂どころじゃないんです😭湯船はまだ悪露が少量でていて一緒にはいれなくて😫

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入れてましたよ!旦那なんてほとんどいれたことないです。うちは1ヶ月すぎて一緒にお風呂入ってました🤗
    新生児の頃は洗面台でベビーバスに入れて着替えさせて機嫌がいい時にさっと上2人とはいってました!

• 10月15日
  • 🤍🤞

🤍🤞

すごいです😭私も頑張ります、、。

• 10月15日
まいこママ

大丈夫ですか??
旦那さんって一体何時間寝てるんですか??
息子くんは昼間は保育園行かれてますか??
子供って横に誰かいないと起きてきますよね、、
息子くんが昼間保育園へ行ってるなら私は昼間にお風呂入って息子くんが保育園行ってないならYouTubeとか見させてその間にさっとお風呂入ります🙋‍♂️娘ちゃんが寝てる間にです。旦那さんが無理ならなんとか自分でやるしかないと思ってしまうタイプです💦

• 🤍🤞

🤍🤞

8時に寝て16時に起きるので8時間です😖
    保育園は激戦区で2年とも落ちてはいってないです😭
    がんばります😭

• 10月15日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

旦那さんたっぷり8時間睡眠とってますね👀
1時間でも30分でも短くしてもらってはどうですか?

• 🤍🤞

🤍🤞

しっかりと8時間睡眠なんです、、。建築の仕事で体動かすのでしょーがないとはいえですよね🤦‍♀️

• 10月15日