※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

女性が相談したい内容は、未婚で出産し祖母に子育てを手伝ってもらっていたが、男性トラブルや結婚詐欺の状況が続いていること。現在籍を入れる予定だが、前回の問題が解決していないため不安があるということです。

どう思いますか?
身内の話です。

1人目 出来ちゃって相手の親が反対し 慰謝料?手切れ金もらい 未婚で出産。
→2歳頃までは家の仕事を手伝いほぼ 母(子供からしたら祖母)が面倒をみる。
2歳過ぎた頃にはニートになり 子供置いて遊びほうけ
就職した仕事も休みがち 最終的にはぶっちして辞める
子供のことを心配した祖母(子供からしたら曾祖母)達が
2人合わせて面倒を見るようになる
→最終的には祖母(曾祖母)達を 追い出し 2人で生活するようになるが 家賃滞納、ガス電気は頻繁に止まる(支払いせず)
→そんな中マッチングアプリの男性と付き合い 2人目妊娠
→またもや相手の親が反対し 中絶
→子供と2人車中泊を1ヶ月程
→ここでまた祖母(曾祖母)達が うちにおいで と助けたものの 本人は男と遊びほうけ しまいには ゲームで知り合った人との子供を妊娠出産
→結婚して 相手の方に嫁ぐといいながら なんやかんや理由をつけて 最終的には音信不通(相手は結婚前提だったため車のローンも組んでくれています) 相手方からは結婚詐欺だ と言われ 子供産んだんだから結婚詐欺じゃない!と本人は言っていて、車の件は 相手名義なので車検もいれれず 実家に放置しています。
→そして また新しい男性と住み 3人目(実質4人目)妊娠

今回は籍をいれるそうですが
正直前回のことも未解決のまま よくそんなこと出来るな と。
実際何ヶ月も同棲してて 児童扶養手当も受け取っているし
私の素直な意見としては
色々やばいだろ。 なんですが
皆さんはどう思いますか?

現在籍を入れてない理由は 相手が転職したばかりで
金銭的に安定していないから。 とのことです。
その割には 付き合ってすぐ同棲(下の子は手がかかるからと実家に放置)
相手の車を 狭いからと 乗り換えさせ もちろんローンも相手。
家賃も相手もちです。

正直妊娠した と報告されても
おめでとうより先に また? と思いますし
結婚するんだー と言われても それ何回目😅?と
思ってしまう私はおかしいですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に縁切ります。
そんな人が存在するのが怖いです。

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😅ここに書いてるのは一部でまだまだあって。
    私の感覚間違ってなくてよかったです。ありがとうございました!

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なら保育士してるし子供のために後々大変になることをいいます。変わらなかったら悲しいですがか変わらない。ほんと変な人いてこっちが悲しくなりますよね。

    • 10月17日
うーちゃん

そのお子さんがとてもとても可哀想です。心配です。

  • ママリ

    ママリ

    1番の被害者は子供ですよね。
    上の子は今でも 〇〇(私)の子供になりたい。 と会う度にいいます😅下の子はまだ小さいのでそんなことはないですが。
    ここに書いている以外の事も多々あり 私の感覚が間違っているのかな?と思っていたので 質問させて頂きました。
    ありがとうございました!

    • 10月15日
み

このご時世でアプリで付き合って結婚って
よく聞く話なので出逢い方はなにも思いませんし
2歳までは家の仕事を手伝っていたから
その間祖母ちゃんに見てもらうことも
なにも思いません。
預け先が祖母ちゃんなだけで保育園と代わりないです。

ただ、子どもを置いて遊びに行ったり
子どもが居ながらもコロコロ
男の人が代わるってことは
母よりも女を選んだんだなって思います。

その人に対してはそれぐらいの感情だけど
その人の子どもに関しては
大丈夫かな?寂しくないかな?とか
心配になります

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!同じ身内に
    母親より女を選び遊び放題 コロコロコロコロ男取っかえ引っ変えの人がいて
    私としてはその人まんまだな と思いますが
    本人は その人のようにはなりたくない。としょっちゅう言ってます。
    ちなみに祖母が見てたのは仕事中だけではなく ほぼ1日で
    2歳過ぎまでは子育てしておらず
    曾祖母達と暮らすようになってからも そっち任せで
    2人で暮らすようになり初めて面倒見たって感じです。
    ガス水道止まってるから 風呂も入れず お風呂かしてー と3日に1回は来てましたし…
    その頃は私も独身でしたので
    心配で見に行くと 寝てる本人と
    起きて コバエがたくさん群がっているようなお弁当を食べてるその子がいて。
    おかしい と思う私がおかしいのかなって思っての質問でした。ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月15日
ショコラ

病的なのかなって思います。

男性依存症とか、とにかく1人で生きていけない。男が居ない人生は無理みたいな。

というか、お子さんたちがあまりにも可哀想です。

はっきり言って無責任に出産をして、育児放棄しているとしか思えない。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    考えが甘いと言うか。1回ならまだしも それを何回も繰り返すなんて…と思ってしまって。
    私の考えがおかしいのかな?と思ってました。ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月15日
deleted user

セックス依存症?男性依存症?とかなのかな?と思いました😅
男でしか自分の心を埋められないんだろうなと…💦

まあ、どんな理由にしても子供は可哀想過ぎますね💦
私なら児相に相談するかもです😔
そんな母親の元にいるより、施設とかの方がよっぽど幸せなんじゃないかと思ってしまいます😖

しかもそんな人に惚れる男の人もたぶんそうとうおかしい人だと思うので、子供たちがより心配です😥

そして頼むからもうピル飲むなり、卵巣縛る手術するなりして欲しいですね🤦‍♀️
これ以上犠牲者を増やさないで欲しいですね😭

  • ママリ

    ママリ

    あぁ…私が思っていたことを仰ってくれて なんだかスッキリしました😅(笑)
    全てにおいて そうなんです!
    しか返せません😂
    ありがとうございました( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

    • 10月24日