※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

帝王切開で出産後、生理痛がひどくて市販薬が効かず、病院でも相談できず我慢している状況です。

7ヶ月前に帝王切開で出産しました。
生理が周期バラバラでくるのはわかるんですが
出産してから
生理痛が酷いです
市販薬飲んでも効かない。2週間ぐらい続いたりする
毎回お腹も下して 生理も続いて地獄です
出産した病院に行ったら

出産したばかりだから仕方ないと言われ診察さえしてもらえませんでした
我慢するしかないでしょうか?

コメント

ゆのまま

出産したばかりの可能性もあるからかもしれませんが
他の産婦人科はないんですか??
コロナ禍ですが電話で婦人科として予約だったり来れる日を教えてくれると思うので行った方がいいです😥
これで何も無ければよかった!で住みますけどなにかあってからじゃあ遅いので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近くの病院は出産の時断られてしまい
    1時間ぐらい車走らせればあります。。
    車乗るのもお腹が弱く
    生理終わってから行ってみたいと思います

    • 10月15日
  • ゆのまま

    ゆのまま

    ネットで検索しただけなんですけど、

    帝王切開の場合、手術後のまれな合併症として、手術部位に発生する(異所性)子宮内膜症※があり、生理痛がひどくなる場合があります。 生理痛が重いだけでなく、生理以外のときにも腰痛、下腹部痛、排便痛や性交痛などが起こることがあります。 そのような場合は病院に行きましょう。

    とのことです💦
    婦人科だけとかレディースクリニックも近くにないんですかね??😭
    お大事にしてください

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

私 帝王切開後から生理痛が
酷くなりました。
今までなんてこと無かったのに腰もお腹も頭も痛くなる月があって悩んでます😣

私はまだ行けてないですが、
病院からは酷くなったらいつでも来てくださいって言われました。
子宮のことやし仕方ないって言わず診察してほしいですよね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外出をなるべくしたくないです。
    あと
    出産の時にガーゼが足りないと無駄に臓器触られたのが原因なのか
    本当自分でも運転ができないぐらい
    弱ってます(*_*

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手術中の会話聞こえてたんですね💦

    落ち着いた頃に診察できるところがあればいいですね、、😥

    • 10月15日