※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

NICU入院中の子供の面会頻度、どうしてましたか?入院している産後2日目…

NICU入院中の子供の面会頻度、どうしてましたか?
入院している産後2日目です。明後日、私は退院予定です。子供が早産で別の病院NICU入院してる状況です。現在、夫が車で面会に行く日に私も外出扱いで面会に動向して、出産後当日搬送直後と今日行ってきたんですが思ってるより動いたり長時間座ってると体が重くてツライです。
ママさん、退院後は毎日行ってきましたか?電車だと乗り継ぎして40分くらい。タクシーは片道4000円くらいかかるので経済的に不安です。夫が仕事が休みの時は言ってくれるんですが育休とかがないので時短で勤務日数を減らす交渉予定です。

コメント

わわ

上の子が小さく産まれて1ヶ月くらいNICUにいました。

当時車を持っておらず、バスと電車を乗り継いで片道1時間半でしたが、平日ほぼ毎日面会していました。(土日は面会NG)
体もつらくて本当に大変ですよね💦
頑張ってなるべく行くようにしていましたが、しんどくて何回か見送りました。

冷凍母乳など荷物も重くなりますし、無理しない程度に行くのがいいと思います!

ねこ

同じく子が別病院のNICUにいました。
うちは夫が育休を取れたので車でほぼ毎日搾乳した母乳持って会いに行ってました!

ただこればかりは、ご自身の体調と経済面を優先して良いと思います🙂‍↕️
私がその立場なら毎日は無理です💦

お子さんが戻ってきたらきつくても面倒見ることになりますし、今はプロに任せて身体を休める期間だと思って体調優先して良いと思います!(私はこう思って面会以外ゆっくりしてました)

はじめてのママリ🔰

子ども2人とも入院してて、私は体調良かったので毎日面会に行ってました。
1.人目の時は電車+バスで40分、2人目のときは自分で車運転して15分でした。
産褥期は本来は安静に過ごす時期ですし、お身体第一優先でいいと思いますよ😌
今無理して回復が延びると、赤ちゃん退院してきたときにお世話するの大変になってしまっても困るので😣

NICUで働いてましたが、産後すぐのママが毎日面会に来てると身体大丈夫かな?って逆に心配になってました!
毎日会えないことも辛いと思いますが、電話で赤ちゃんの様子を聞くことはできると思うので、できるか聞いてみるといいと思います😊