※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
家族・旦那

😡言うくせに日中のわたしを暇そうだと言います。9時に息子を保育園へ送…

いつもありがとうね、なんて絶対思ってない!😡
言うくせに日中のわたしを暇そうだと言います。

9時に息子を保育園へ送り、11時~17時が仕事。
お迎え行って帰ってきて、息子をお風呂に入れて寝かしつけ。自分も多少ウトウトしますが、夜には旦那と私のご飯作って洗濯して、次の日の保育園の準備をしてから寝るというサイクルです。寝るのはだいたい1時頃。まだ夜に起きてしまうこともある息子。その面倒もわたし。そして5:30起きが癖づいた息子の相手をするのもわたし。

日曜日は、つかまり立ちする息子から目が離せない中、合間みて家事、息子の遊び相手をし、家に飽きたら支援センターなどに連れて行って、夜は同じくお風呂に入れて寝かしつけ。

平日仕事休みでも保育園預けられますが、だいたい私が病院に行くとか、銀行回って家計簿つけたり、何かしらすることがあります。その隙間にまとまって寝れたらいいなってぐらいです。こんな日も月に1度あるかないか。

手術するほどの腰痛持ちで、7:30に家を出て22時頃帰ってくる仕事をする旦那に、家事育児を求めません。どうせ腰痛いって言われるので。でも、暇そうと言われるとカチンときます。家事育児に口出されるとイラッとします。早く寝ようよと言われるとムッとします。まだやること沢山あるしって思っちゃいます。言えないけど。

わたしが心狭いのでしょうか。余裕がないのでしょうか。

コメント

ままり

毎日お疲れさまです🙇🏼‍♀️
なっつさんのどこを見て暇そうだなんて言えるんだろうと思います。
もちろんお仕事で毎日遅くなる旦那さまも大変だと思います。
ですが、子どものお世話、家事も立派な仕事です。休みのない仕事です。

なっつさんの心が狭いなんてとんでもないです。むしろ相手に気配りができて心が広いんだなと思います。

  • ちゃむ

    ちゃむ

    ありがとうございます!
    日中何してるか見えないからそう言えるんだなぁと思いました。やってる感出すとウザがられるので言わないでいたらこうなっちゃいました😂

    腰痛で動けないのはいいですが、最初からやりませんって感じでYouTubeみたりゲームしたりしてるので、ほんっとムカつきます😂

    • 10月15日
Aちゃん

わかります
すごーく、わかりますよ😢

痛いほど分かります!←しつこい(笑)

旦那が仕事でいくら朝早かろうと、帰宅が遅かろうと

どんなに仕事が大変だろうと

「1人身で仕事に没頭出来る」事が、逆に私は羨ましかった位です。

私も良く、どうせ暇だろ?と言われたものです😓

旦那は実際にやらないから
分からないだけなんですよ。

やらせてみたら
絶対に「参りました」になるはずです。

我が家の上2人はもう10歳を過ぎているのですが

その2人が小さな時、まさにそんな事件があったんです。

上の子の入院で私が付き添い入院をする事になり

下の子が3歳の時に、旦那に全てを任せました。

たった1週間だというのに
「もう無理だ〜😭」と参っていました。

それから我が家の旦那は、変わったのですよ。

「暇だろ」と言わなくなり
愚痴をこぼせば「だよな、大変だよな😅」と、気持ちを分かってくれる様になったんです。

男って…
単純ですね😅(笑)

そして、やらなきゃ分からないおバカさんでもあると思います(笑)😂

機会があれば、絶対にやらせた方が良いです。

また、限界が来たなら
素直に話すのもありだと思いますよ☺️

夫婦であり、互いが親なんですから…。

本当は頼りたいし、甘えたい。でも私は、あなたに負担をかけたくないから頼らないだけ。それを暇だと言うなら、あなたがやってみせて。

とでも言ってやったら良いと思います😡

心が狭いなんて事はありませんよ!

質問者様は、頑張っています☺️

なんとか、分かってもらえると良いですね☺️

  • ちゃむ

    ちゃむ

    コメントありがとうございます😭
    ヘルニアで手術をして、旦那に任せる方が危険でして😂
    やってみてよって1度言ったことがあるんですが、息子連れて実家へ遊びに行ってました😂義両親頼ってたんです🥺
    ほんとにどうしようもないですね!男って!男って!!!!笑

    • 10月15日
  • Aちゃん

    Aちゃん


    男なんて、そんなものです😂

    だから「母は強し」と言われるのでしょうね(笑)

    急がなくても良いから
    旦那様の調子が良くなったら

    いつか任せてみて下さい(笑)

    • 10月15日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    そうします!ありがとうございます🙇‍♂️

    • 10月15日