※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供2人の寝かしつけがうまくいかず困っています。上の子がママじゃないと寝ないし、下の子も添い乳で抱っこしないと泣く。タイムスケジュールや寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

子供二人の寝かしつけが中々上手く行きません。。どうかアドバイスお願いします😭
上の子が寝るときママじゃないとだめ!で下の子を寝かしつけ途中も邪魔してくるしうるさいので下の子も寝れずどっちかの体力がつきるまで寝かしつけ終わりません😭😭下の子も最近は添い乳で寝なくて抱っこするのですがパパだとギャン泣きです。。結局二人の体力がなくなるのは一時間かかります😂下の子を先に寝かそうとしても上の子がうるさいので起きちゃいます😭😭みなさん何時に寝かしつけてますか?あまりにも早い時間に寝かしつけようとすると上の子と遊ぶ時間すらなくて可愛そうなのでいつも9時30分過ぎに寝室に行くのですが遅すぎでしょうか😭みなさんのタイムスケジュール知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

20時半に下の子の寝る前のミルクが飲み終わるのでそこから寝かしつけです!
下の子は夜はミルク飲んだあと寝かせたらセルフねんねしてくれるので絵本読んだら電気消してひたすら上の子が寝るのを待ってます😅
一応うるさくしたら下の子が起きちゃうというのはわかってるみたいで小さい声で永遠話しかけてきます😂

夕方のスケジュールとしては
17時お風呂
18時過ぎご飯
19時から20時半で遊んだり寝る準備
上の子は早くて21時すぎに眠りにつか感じです😅

@@

3ヶ月ごろは先に下の子を寝かせて8時半、上の子はそれまでパパと遊んで9時に寝かせてました!
上の子はコショコショ話でお話しながら寝入ってました😊

まいこママ

下の息子が生後3ヶ月の時娘が1歳2ヶ月ぐらいであんまり記憶がないんですが💦
最初は3人で寝てましたが、息子は3時間起きに授乳してる時だったで授乳時間の泣き声で娘が起きちゃうので離れで息子は寝かせて娘はリビングで寝かせてた思い出があります、、まぁ本当に大変でしたが😰
ある程度大きくならないとやっぱり無理な気がします😭
今は一緒に寝てますが寝る前は真っ暗な部屋で2人で走り回ったりするのでそれをやめさせるのも大変です😰
娘ちゃんをおんぶやら抱っこにして息子くんは野放しとかどうですか??

はじめてのママリ

今月で、
上の子が、3歳4ヶ月
下の子が10ヶ月の兄弟を育てています。

20時半から21時頃にベットに行きます。
上の子を寝かせていたら下の子は1人で勝手に寝てるといった感じです。
生後3ヶ月の時はたしか大変なときは下の子を抱っこしながら上の子に本を読んだり、携帯見せたり大人しくさせて寝たら上の子を添い寝して寝かせていました。ただ、下の子はわりかしミルク飲んだ後はセルフねんねしていたので、上の子を集中的に添い寝して寝かせていた記憶があります。でも、寝ていたのは22時半です。ちなみに今も上は22時前後に寝ます🤣