※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
お仕事

慣らし保育は有給扱いで、子供のための有給を取りたいが、行事や病気のために取れないことが残念。

私の現在働いている職場は「慣らし保育は有休扱い」であることを知りました。
1人目のときは違う職場で働いていて育休中に慣らし保育をしたので、てっきりそういうものだと思っていたのですが…違うんですね。。
復職したとしても、子供のためにしか有休はつかわないものの、行事とかお熱が出た時のために取っておきたかったのですが残念です。

批判不要です。

コメント

ママリ

私の職場も有休でしたよ💦
4月1日から入園で、職場復帰だったので、旦那と実母と3人で順番に有休取って慣らし保育期間は過ごしました💦

青りんご🍏

そういう職場もあるんですね。ならし保育、2週間とかあるので、大変ですね💦

みとね

うちは、誕生日が14日以内の方は欠勤扱い、希望で、有給扱いです。
誕生日前日までが育休になるので、その後は自身で決めてました😅

みにゅ〜

皆様コメントいただきありがとうございました。
職場によっていろいろなんですね。社会って優しくないなぁって思いつつ、私が無知でしたね😵