※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

19wの妊婦が下腹部痛で悩んでいます。便秘からくる痛みやコロナの可能性に不安を感じ、内科で検査を受けた結果、細菌感染と診断されました。下痢が続き、子宮の収縮感もあり、産婦人科への診察を心配しています。同じ経験をした方や心配の程度について教えてください。

19wの妊婦です。
下腹部痛について質問なのですが。。😞


2日前からお腹の張り、痛みを感じています。
妊娠してから便秘になっておりそれが原因なのでは
ないのかな?と思っていたんです😣
痛みは定期的にやってきます😞
10分に1回くらいです。

2日前は仕事を早上がりし家で安静にして居ました。
昨日は節々の痛みを感じて、夕方頃に38度の熱。。
産婦人科でもらったお薬を飲んで一日安静にしました。

まだ張り、痛みがありかかりつけの産婦人科に
電話したところ熱があったからコロナの可能性もあるから
うちに来る前に内科でみてもらって、それでも
痛いようだったら連絡くださいとのことでした。

朝イチから内科に行き、PCR検査を受けてきて
結果は明日の朝に電話でするようなのですが
内科の先生は9割細菌感染で1割がコロナだろうと。😞


細菌を消すお薬をもらって一日安静にしていました。
お昼過ぎから急に下痢が止まらず、トイレにいくたんび
下しています。。😞


出切ったかな?!と思いきや、トイレにいけば下痢。
でも、ずっと定期的に下腹部のあたりがぎゅーーーっと
握られるような痛み。。子宮が収縮してるような。。

明日PCRの結果後に産婦人科に行こうと思っているのですが😞なんだか不安で質問していました。

同じ経験をした方はいらっしゃいますか😞
また心配しすぎなのでしょうか?😔

コメント

ななみ。❀

子宮が腸か分からないから不安ですよね😅
医師では無いし診断は出来ませんが、ウイルス性腸炎にしょっちゅうなってた私としては、熱が高いところから見るとウイルス性の腸炎かなって思います。

抗生物質はお腹下すこともあるので、副作用の可能性もゼロではないと思いますが…。
一緒に整腸剤などは出されていますか?

10分くらいの間隔が狭まってくるようならもう一度産婦人科に電話してみた方がいいかもしれませんし、いずれにしても結果後には電話するなり行くなりした方がいいかもですね。

一般的には下痢で赤ちゃんに影響はないみたいですが、私は心配性なのでいちいち産婦人科に連絡しちゃうタイプです💦
お大事にしてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    無事、陰性が確認でき今日産婦人科にいけることになりました😣

    下腹部痛が続いているので、なんでもないといいなと思っています😞
    ありがとうございました!!

    • 10月15日