※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

娘が最近食欲が落ちてきて心配。保育園では食べている様子。食事の内容やイヤイヤ期についてコメントをお願いします。

離乳食初期・中期は全くと言っていいほど食べなかった娘😭中期〜後期にかけて食べるようになり、後期以降はこの小さい体のどこにそんなに入るん?!ってぐらい爆食いするようになった娘😂

が、1週間ほど前からあんまり食べなくなってきてて心配です💦

白ごはんとお味噌汁やスープは大好きなので、いつもご飯と汁物は完食するのですが、お肉や魚はひどい時は1口〜2口、汁物に入ってる野菜以外の野菜は全く食べない日も💦(それを見越して汁物には野菜多めに入れてます)

①保育園の給食はしっかり食べてるみたいなので、まあいいかー😋って思ってしまったりもするのですが、楽観的すぎますか?😅

今日は娘の好きな豆腐を使ったメニューにしましたが、やっぱり食べたのはご飯とお味噌汁+豆腐とお肉1口ずつだけでした😂💦

②この時期はこおゆーものなのでしょうか?(ちなみに最近イヤイヤ期が本格的に始まりました😑)

①②についてコメントいただけますと嬉しく思います😭🙏
よろしくお願いします🥺

コメント

りん

息子も1歳半頃から偏食始まりました😂
今までなんでも周りが引くほどその小さな体のどこに入ってるの?ってくらいたくさん食べるほっそりさんでしたが、突然ご飯も半分野菜は嫌、魚は良いけど肉は嫌などw

保育園の給食食べられているなら良いと思います!
残されるのは嫌かもしれませんが、少しでも出しておくと気が向いた時食べるはずですw
昨日好きなものが今日は嫌いもありますw
気楽に行きましょ🤣

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます🙏💕
    同じような経験をされた方がいらっしゃって安心しました😭

昨日好きなものが今日は嫌い…聞いたことありますがまだその経験ないので、ドキドキします😂💦

給食食べてれば良いってお言葉もとても安心しました❤️ありがとうございます🙏

• 10月14日