※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆた
子育て・グッズ

保育園に持参したオムツが帰宅時にパンパンになっているので、適切なタイミングで替えてもらえないか不安。未使用のオムツも持ち帰っているので、朝履いたものだと確認できる。

最近、朝に保育園へ履いていったオムツが夕方そのままパンパンな状態で帰宅してくるんですがコレは流石におかしいですよね?
2歳の子なのでトイトレとかでオマルにしている可能性もありますが少しでもしてたら昼ごはん後やお昼寝後とか区切りの良いタイミングで替えてもらえないのでしょうか?と不思議に思いまして😅
1回だけならまだしも今週は特にひどい。。
使用済みのオムツも未使用のオムツも持ち帰りなのでオムツが朝履いてたものなのは確かです🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

先生に聞きます!
何で変えないんですか?って

• なゆた

なゆた

明日勇気を出して聞いてみます!!

• 10月14日
ゴルゴンゾーラ

外遊びとか昼寝後とか汗かいていたらそんなにおしっこしてなくても替えるって聞きますし、朝のおむつそのままはちょっと衛生面気になりますね💦
私も先生に聞くと思います💦

• なゆた

なゆた

そうなんですよねー衛生的にも1日ずっと一緒て気持ち悪いよなーと思いますよね💦明日聞いてみます!

• 10月14日
ままり

一日同じオムツとかありえない、、
かわいそすぎます!
すぐ聞きます!

• なゆた

なゆた

明日、聞いてみようと思います!娘の為に頑張ります。

• 10月14日
283

それはありえないですね💦
「オムツかぶれになったことがあって、心配なので、出ていたら替えてください」と嘘でも言っちゃいます!

• なゆた

なゆた

なるほど。オムツかぶれですか🤔それも一つの手ですね。

• 10月14日
ななり

えー!!
保育園ってどこでも何回変えてくれるの!?ってぐらい変えてくれるものだと思ってました😢
我が家はオムツの消費が保育園行ってからめっちゃ早いです💦

保育園の子みんな同じような感じなのでしょうか?他の保護者の方で、話ができる方がいれば聞いてみても良いのではないでしょうか🥺

• なゆた

なゆた

0歳クラスの時は先生が多かったので頻繁に替えてくれていたイメージだったんですが1歳クラスに上がったら先生も減ったのであまり替えてくれないイメージですね😅

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

小さい子がおむつパンパンな状態だと、腰にダンベルをつけている状態と一緒だそうです。
将来的に腰を壊しやすいって聞きます😭少しでもおしっこしたら変えた方が良いって思うので、めちゃくちゃ聞きます!筋肉もまだ無い子供に朝から同じおむつなんて、大人の生理ならすぐ被れて痛いくらいです😭

• なゆた

なゆた

確かにオムツて吸ったらめちゃくちゃ重くなりますよね!
    そんなに深く考えてなかった私は愚かでした!明日絶対言います💦

• 10月14日