※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
産婦人科・小児科

手足にブツブツが出てきて、1歳の子供は小児科で診てもらうべきです。湿疹が水イボと違うようで心配です。

おととい位から手足にブツブツが出てきて明日、病院に行こうと思うのですが1歳だと皮膚科ではなく小児科じゃないとダメですかね?
また、もともと湿疹が出やすくつど軟膏を塗ってたのですが、いつもと湿疹が違うようで気になってしまいました。これは、水イボではないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子、皮膚のトラブルは皮膚科に行ってます!
生後3ヶ月くらいの頃に乳児湿疹診てもらってからお世話になってます(^^)

• ももり

ももり

今まで小児科で見てもらってましたが、あんまりちゃんとみてくれないので皮膚科に行こうか迷ってました。明日、皮膚科に行こうと思います。ありがとうございます😊

• 10月14日
ママリ🔰

わたしも皮膚科行きます✨
やっぱり専門医の方が詳しいです。耳も、小児科では問題ないと言われましたが、その後気になって耳鼻科に行ったら菌が入ってるとのことで薬出してくれました😄

• ももり

ももり

今まで小児科で見てもらってましたがやはり皮膚科に行こうと思います。ありがとうございます😊

• 10月14日