※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
子育て・グッズ

1歳の娘が3回食でよく食べるようになり、離乳食の時間が合わない時の対処法について相談しています。現在は朝昼晩ご飯を食べさせ、寝る前にフォローアップミルクを飲ませています。

ハイハインって腹持ちいいですか??

今月末1歳になる娘がいるんですが
3回食でよく食べるようになりました。
でかけている時や年子で妊娠していて
病院など時間通りに離乳食をあげれない
場合があります。

そうゆう時みなさんどうされてますか?
いつまでもミルク飲ますのもな~っと
思ってしまいます。
現在は朝昼晩ご飯食べて寝る前
フォローアップミルク飲ませてます。

コメント

mama.☺︎

おかし食べさせてますよ^ ^
ハイハインもよく食べます^ ^
検診前とかに二枚食べたりします^ ^

  • aa.

    aa.

    まだミルク飲ませてますか😍?

    • 10月7日
  • mama.☺︎

    mama.☺︎

    寝る前のみフォロミ200のんでます^ ^

    • 10月7日
ゆずP

腹持ちもよくないと思います。逆に何枚食べたらお腹一杯になってくれるんでしょうか?
市販のベビーフードだったり、パンではだめですか?

  • aa.

    aa.

    そうですね~。。
    でも離乳食の時間でグズグズいってる娘
    に病院でベビーフードもあげるのもな
    ともおもうんですが、

    • 10月7日
  • ゆずP

    ゆずP

    少しの待ち時間にハイハインをあげるのは全然いいと思います。ただ、腹持ちと言われていたので、腹持ちはよくないと思います。
    私もあげていましたが、離乳食まで結構時間があるのならパンや(もう軟飯食べてるのであれば)おにぎりの方が持つ気がします。

    • 10月7日
take*

捕食はどうしてみえますか??

私は7、12、18時にご飯をあげてますが、この時期の子は1度に食べるご飯の量が少ないみたいで、10、15時に捕食をあげてます(^_^*)
捕食はおにぎりやフルーツ、もちろんハイハインや卵ボーロもOKです。
ただ、エネルギー切れしやすいらしく、炭水化物がオススメみたいです。

なので、離乳食が時間通りにあげれないときは、捕食の量を増やしたり、時間をずらしたりしてます。
ハイハイン2枚だと、最近娘はエネルギー切れします(^_^;)
ハイハインとバナナ半分くらいですかね。

ただ、私の娘は10ヶ月の時に卒乳しちゃったので、あまり参考にならないかもです(^_^;)