※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
産婦人科・小児科

三重県北中部で発達検査を受けれる医療機関を探しています。津市のこども心身発達医療センターは予約がいっぱいで新規受付停止です。市の総合病院では診断名がわかる発達検査を受けています。

3歳になり、娘の言語発達などの遅れの診断名をつけてくれる発達検査を受けたいのですが、津市のこども心身発達医療センターで受けようと思い、サイトを見たら、来年4月まで予約がいっぱいで、新規受付は停止となっていました💦
三重県北中部あたりで、発達検査を受けれる医療機関をご存知の方いませんか?

相談のみは、市の総合病院で半年に一度受けていますので、診断名がわかる発達検査を受けたいのです🌼

コメント

むぅ

桑名市の総合医療センターは、紹介状があればみていただけると思います。津の斉藤メンタルクリニックも
みていただけるかと思います。

発達検査のみでしたら、保健センターでやってもらえないでしょうか。

• えま

えま

市の検査は昨年12月にしたのですが、病名というより1歳児レベルということとアドバイスをもらったのですが、はっきり病名を知りたいと思いました!
    教えて頂きありがとうございました😊
    調べてみます✨

• 10月20日