※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぴ
その他の疑問

突然ですが、親知らず抜いた方おられますかー?( ;∀;)最近ずっと歯が痛…

こんにちは✧٩(ˊωˋ*)✧

突然ですが、親知らず抜いた方
おられますかー?( ;∀;)

最近ずっと歯が痛くて、
ご飯食べるのもしんどくて、
歯医者でレントゲンを取ったところ、
親知らず2本あるとの事で・・・😱💔💔

上の親知らずは隣の歯に
突き刺さってる感じになってて、
結構ひどいらしくて(;´Д`)

親知らず抜くと抜いたあとが
もの過ごす痛むと聞きましたが、
実際に抜いたことある方の
お話が聞きたいです(´ノω;`)

痛みにはとても弱いので、
怖くて怖くて仕方なくて((((´;ω;`))))

出産の傷みに比べれば
ましなんでしょうが、
出産のときの痛みはもう忘れてしまったので( 笑 )

よろしくお願いします(′;ω;`)

コメント

みつ

私は普通に抜歯と、切開して抜歯と2回しましたが、そんなに痛くなかったです!
下抜いた時は痛いっていいますけどね😭
歯医者さんの腕によるかもです笑

  • まっぴ

    まっぴ


    こめんとありがとうございます♪

    えー!いたくなかったんですね!( *o* )うちも痛くならんといいなぁ。。。
    あたりの先生にやってもらえることを願うしかないですね(′;ω;`)

    • 10月8日
ゆずスト

はじめまして!
場所は上下どちらですか?
私は、上下一本ずつ抜いてます(。・・。)
生え方や、上下でも痛みが違うと思いますが私はそんなに痛くなかったですよ!むしろ抜いてよかったです*´∇`)ノシ

  • まっぴ

    まっぴ


    こめんとありがとうございます♪

    上と下どっちもです(′;ω;`)
    ひどいのは上の方ですが、
    下も抜いたほうがいいとのことで😢💦
    コメントくれたかたは、痛くない方が多くてびっくりしてます(°0°)!!

    • 10月8日
rai

親知らず抜きましたよ~(^-^)
まだ出産してませんが、出産の方が痛いと思いますよ!!

抜くときは麻酔して貰えるし、抜いた後も痛み止め貰えますし(*´∀`)痛み止め飲んだのも抜いた日だけで済みましたよ!!

私も痛いの嫌いですが、思ってたより痛くなかったですよ♪
顔は腫れてしばらくマスク着けて隠してました( ・∇・)

  • まっぴ

    まっぴ


    こめんとありがとうございます♪

    出産の痛みの方がはるかに強いと思うんですがほんと忘れてしまったのでヽ(;▽;)ノ( 笑 )

    麻酔の注射?も痛くないんですか?( ToT )
    痛み止め切れた時が激痛なんじゃないかと・・・
    恐怖ばかりです😭😭😭

    • 10月8日
  • rai

    rai


    麻酔の注射の前に麻酔してもらえますし、最近の麻酔は電動で痛くなかったですよ♪
    痛み止は麻酔が切れる前に飲んだので、大丈夫でしたよ!!

    私もあと1本残ってますが出産後時間が出来たら抜歯する予定ですよ(^-^)

    • 10月8日
  • まっぴ

    まっぴ


    麻酔する時は痛くないんですね(*´∀`)
    抜く時の時間っていうのは30分以内に終わるものなんですか?(´・ω・`)

    • 10月8日
  • rai

    rai


    痛くないですよ(*´∀`)
    抜くときは上の歯は早かったけど、下の歯は口腔外科で抜いて、30分以上かかった気がします(^-^;
    斜めに生えてたので、切開したり、砕いたりしました。凄く丁寧で、何回も体調確認されました(^-^;内心聞かなくていいから早く抜いてくれ~って思ってました(^-^)

    • 10月8日
わらび餅

何年も前に4本抜きました!
私の場合抜いて麻酔が切れても
そこまで痛くなかったです。
たぶん体質なんかなぁ~と思います。
生える前の歯を抜くと腫れるっていってました!医者が。
メス入れて切ってほじくりだして…。。。
抜くのが上手い先生だと腫れることはないです!下手だと顔半分パンパンになります。

  • まっぴ

    まっぴ


    こめんとありがとうございます♪

    4本もですかΣ(゚o゚;)
    麻酔切れても痛くなかったとか良いですね(′;ω;`)♡
    うまい先生にやってもらえることを願うしかないです😭!

    • 10月8日
ちーこ

4本中3本抜きました!
突き刺さってるってことは切開ですかね( ; ; )
私はまっすぐ生えてたので
ものの数分で終わりました!

麻酔するから治療自体は全然痛くないですが
麻酔切れるとやっぱりいたみます!
でも虫歯の治療のような痛みではなくて、
歯茎が腫れてズキズキする感じなので
不快なだけで案外大丈夫かも(^^;;

ほっといたら痛くなる一方だし
早く抜いてしまった方が楽です!

口腔外科って書いてる歯医者さんでやってもらったほうがいいですよー
頑張ってください>_<

  • まっぴ

    まっぴ


    こめんとありがとうございます♪

    なんか、奥歯に銀の詰め物をしてるんですがその詰め物の奥に虫歯があるみたいで・・・親知らずがその歯にくい込むかんじであるみたいで(′;ω;`)だからご飯食べる時も痛いんだとか…💦
    とりあえずそのつめものをとって虫歯の状況を見るとは言ってましたが、親知らずは抜いた方がいいとは言われました ToT )

    子供もまだ三ヶ月なんで処置は早く終わって欲しいです(*_*)
    でもまっすぐはえてたから数分で終れたんですね?(′;ω;`)

    次行ったとき外科医の先生にみてもらえるみたいです( *o* )

    こわいですー!!!😭

    • 10月8日
スヌーピー

私も斜めに生えている親知らず抜きました!
切開をして抜きました!
麻酔をしっかりかけてもらって抜いたので痛くなかったです
抜いた後も痛いかとビクビクしてましたが全くでした(^.^)
たまにジーンって痛いなぁくらいで痛み止めと抗生物質飲んでおしまいですよ!

  • まっぴ

    まっぴ


    こめんとありがとうございます♪

    麻酔をする時の痛みは全くないですか?(´・ω・`)

    そのくらいの痛みなら大丈夫だと思いますが、耐えれないほどの痛みになるのじゃないかと怖くて😭

    • 10月8日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    私のところは麻酔をする前の麻酔をしてくれました!
    歯茎にガーゼを当てて麻酔をして、そのあとに注射の麻酔をしてくれましたよ!
    麻酔も痛いですもんね(;д;)

    • 10月8日
  • まっぴ

    まっぴ


    あー麻酔の麻酔ですか!
    痛くなかったですか?( ToT )

    • 10月8日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    返信するところ間違えてしまいました○rz

    • 10月8日
2児mama☆

親知らず抜きました!グイグイ引っ張られる感覚があるぐらいでした
腕のいい歯医者さんと評判だったのでこわかったけど腫れもせず痛みもなく抜いてよかったと思ってます😁!

  • まっぴ

    まっぴ


    こめんとありがとうございます♪
    わー!めっちゃいいですね!(′;ω;`)やっぱりうまい先生だと処置後の痛みもそこまでないんでしょうかね?(´・ω・`)

    • 10月8日
  • 2児mama☆

    2児mama☆

    私の場合ですが、抜きやすいように生えてたって先生に言われたのもあるので、それも良かったのかもしれません🌟親知らず‥やっかいですよね😭

    • 10月8日
蓮たんママ

上を抜いた時は全然痛みなかったですが、下を抜いた時は激痛でした_:(´ཀ`」 ∠):3日位痛すぎて、子育てにもイライラしてしまい悪影響でした(T_T)
麻酔が効いてる間はよかったですが。
先生も下は痛いと言われてました😅

  • まっぴ

    まっぴ


    こめんとありがとうございます♪
    下は痛いんですね( ;∀;)
    わたしも、下にもあるので・・・😭😭
    娘もまだ3ヶ月やし
    娘を見てくれる人もおらんので、処置中どうしようかと悩み中です( ToT )それに完母なので(´・ω・`)
    だんなに、朝から夕方までかかるやろうし娘もまだ小さいうちは無理ちゃんって言われましたが、そんなかかるわけなくない?と思いましたが( ToT )、、

    • 10月8日
くまる

4年前くらいに4本一気に抜きました!
私も最初はずっと痛くて町の歯医者さんみたいな所にいったら3本あると言われ、そこから大学病院を紹介されて行ったら4本あると言われました💧
私は4本全てが横向きか斜めだったので全部抜歯する事になり、1本ずつ週1で大学病院に通って部分麻酔で抜くか、4本一気に入院して全身麻酔で抜くかどっちか選んでと言われました。
部分麻酔だと意識があるのでそれが怖くて入院して全身麻酔の方を選択しました。
抜歯後は病院食もお粥やスープの様なドロドロした物のみ、退院してからは豆腐やヨーグルトしか食べてなかったです(T_T)
痛みは、術後は点滴で痛み止めを入れていたのでそうでもなかったですが点滴が終わって内服薬になってからは痛かったですね💧
あとは抜歯後の抜糸(ややこしい笑)も痛かったです💧
溶ける糸だったので結局放置しましたが、部分麻酔にしなくてよかったと心底思いました(笑)

  • まっぴ

    まっぴ


    こめんとありがとうございます♪

    わたしも今日大学病院に行ってもらうことになるかもしれんと言われました(′;ω;`)
    全身麻酔でされたんですね!
    普通にご飯も食べれないんですねー( ToT )さらに痛いとか、、、地獄だー🌀😭😭😭
    抜糸も痛いんですねヽ(;▽;)ノ
    こわすぎる。。。

    • 10月8日
ゆでたまご

下の親知らずが横向きに生えてて埋没してたので歯茎切開して抜きました。
麻酔しますし痛み止めも処方されますが、翌日熱出しました…。
しばらくは腫れてズキズキして痛かったです(T ^ T)

  • まっぴ

    まっぴ


    こめんとありがとうございます♪

    わたしも下の親知らずは横向きでしたヽ(;▽;)ノ

    旦那も前に4本中1本ぬいたみたいなんですが、かなりしんどいし熱出て死ぬし痛くて寝れんし
    ってめっちゃ言うので怖くて怖くて…
    でもここで質問したら案外痛くないという方が多くてびっくりしてます(*゜ロ゜)!!
    先生によるのでしょうか(´・_・`)、、、

    • 10月8日
スヌーピー

まったく痛くなかったですよ!
私も痛いのに弱いので、すごくビクビクしてましたが、痛いのダメなんです…といったら麻酔の他に飲み薬の麻酔?もくれて、しっかりと麻酔がかかっているのが確認できてから抜歯しました!
抜歯中も痛くないか気にかけてくれて、まったく痛くなくありがたかったです(>_<)

ちょっと遠いけど有名な歯医者をみつけて行ったので、みこ🐰🍼さんも怖かったら有名な歯医者を探して行った方がいいと思いますよ!

  • まっぴ

    まっぴ


    わたしもはなさんのようにあらかじめ痛みに弱いのでという様にします( ´^`° )
    子供を預かってくれる人がおらんので、そのへんどうしようかと悩み中なんですが・・・
    ちょっと有名なところ調べてみます\(・▽・)/ありがとうございました★

    • 10月8日