※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開で産後5日目。完ミのため薬を飲んでいるが、痛みや辛さが続く。退院は17日の朝。薬での断乳経験者のアドバイスを求めています。

予定帝王切開で現在産後5日目です。

4日目で完ミにするためお薬をもらい飲みました。

1人目のときに吸うのが上手くなく、乳首がきれ、退院してから混合でそのあと搾乳してととてもつらく2ヶ月くらいで完ミにしました。そのときにすこし鬱みたいな感じになり、、、今回もそれが怖くまた2人目も吸うのが上手くなくまたかの考えると辛くて、完ミにするため薬で止めようと思いもらいました。

出てないのではなく、出てます。
薬を飲んでからずっとはって辛いです。
副乳もあり痛くて、保冷剤で常に冷やしてますが痛くて痛くて、、、
看護婦さんには絞らないでの言われてますが、厚抜き程度におっぱいをおにぎりをにぎるようなかたちですこしだけ揉んでいます、、、
これはいつ治るのか、、痛くて寝れず、食欲もないです😢

薬で断乳した方教えてください😥

幸いなことに退院は17日の朝で一応まだ病院にいるのでまだ助かっています😓

コメント

こるん

痛くても絶対触れてもダメです😭
耐えてください。触れるだけでまた張ります😭
なんなら服が擦れるだけでも張るレベルで敏感ちゃんです😱
がまんです。
後お風呂は危険です。シャワーだけでもあっためないでくださいね!

ご出産おめでとうございます🎉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱだめなんですかね?😭
    耐えるしかないんでしょうか😓
    辛いです〜😭😭

• 10月14日
  • こるん

こるん

まだ出し始めなので耐えるのみです。
    ある程度母乳しててからの薬なら一度は搾乳することもあるんですが、産み始めでの時は耐えます😩
    私は双子を一度お腹で亡くして自然分娩してから薬でとめたんですが、3週間ほど耐えました😭なのに1ヶ月健診のころに旦那が触っただけでまた復活してまた薬1ヶ月飲みました😑
    なので当分触るの禁止です。

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三日目までは一応母乳あげてました😥おっぱいマッサージもして量は少なかったですが、、🥲
    冷えピタと保冷剤で我慢します😅
    これ以上はるとさらに辛いのかどうなるのか未知です、、😭

• 10月14日
  • こるん

こるん

今からが一番増えていく時なのでそこで触るとヤバいと思います。ある程度あげてからなら、やらないとかってに減りますが。
    たぶんここ1週間までくらいがMAX痛いですが治ります。なので触らないでーーー😭
    もう一度の復活は絶対嫌でしょ😣

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護婦さんに2.3日痛いとは聞いたのですが、1週間も痛い?!
    頑張って耐えます〜😢

• 10月14日
  • こるん

こるん

よくでる人なら1週間は痛いと思いますよ😅
    私は産んだ瞬間からものすごい張ってきてその日に薬飲み始めて退院も産後の2日後だったのですがまだまだ全盛期って感じでした🤣
    耐えてください😣

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中すこしだけ圧抜きだけしてしまいました😢でも少しづつ張りが収まってきました〜😳
    このまま触らず痛いと思います!

• 10月15日
  • こるん

こるん

そのまま頑張ってください😆
    1ヶ月以上のパパの乳触りも禁止ですよ😏

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!🥺
    注意しときます!🤣

• 10月15日
  • こるん

こるん

頑張って!!
    パパほんと注意!!!!!!

• 10月15日
nana

私も1人目搾乳して哺乳瓶で飲ませていたのですが、病気が見つかり薬で母乳を止めました。
痛いですよね〜😭😭
私は病院から、これ飲んでね!くらいで指導がなかったので、痛い時は搾り過ぎないくらいに搾乳して捨ててましたよ💦
3日くらいで搾らなくても過ごせるようになったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時は薬に頼らず断乳をしたんですが、そんときは多少絞ってたえていました😓
    絞り過ぎなければ大丈夫なんですかね?三日ほど我慢すればそのうちすぐ楽になりますかね?😵😭😭

• 10月14日
  • nana

nana

私は、母乳結構出ていた方だと思うのですが、おっぱいが張らないくらいに搾乳して捨てていたので1回にかなり搾っていたと思います😥
    それでも3日くらいで搾らなくてもいいくらいまで母乳出なくなったので、痛いなら搾ってしまえ精神でした😂😂
    手で搾っても痛くないですか?
    動くだけで痛かった記憶があります…。

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しだけあつぬきしたのですが、だんだん治ってきました😅
    明後日退院なのでそれまでにまだ痛いですがだいぶ治ってくれたらいいなぁと思います😄

• 10月15日