※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうたんmama
妊娠・出産

生理が遅れて陽性の検査結果で、悪阻の症状が出ています。悪阻時の食事や上の子の世話についてアドバイスをお願いします。

こんにちは!
いつもお世話になってます!
前日生理が1週間遅れたので
検査薬をしてみると陽性でした!
まだ病院には行ってません!
来週、再来週辺りにでも
行ってみようかと思ってます!

ここ2日前ぐらいから
悪阻のような感じが始まってしまい
ずっと胃がムカムカしていて
ご飯を食べてる時は少し
楽になります。
1人目の時も食べ悪阻のような
感じでした(´・_・`)
ですが1人目の時は水が美味しく感じて
飲めてたのですが今回は
水が美味しく感じません(T_T)

みなさん悪阻の時の神食は
なんでしたか??
参考にしたいのでよければ
教えてください(;_;)
また上の子がまだ10ヶ月で
中々休めないのですが、
上の子がいるママさん達は
どのようにして過ごしてますか?

よろしくお願いします😔

コメント

バーバ

4人目だけ悪阻がキツかったです💦

プチトマトばかり食べていました。
少し落ち着くとゲップを出したい感じのせいか柑橘系や酸味のある炭酸ジュース飲んでましたね。
炭酸に関しては産むまで飲んでました!


悪阻がキツいとご飯が辛いですよね…。
でも子供らはお腹をすかせるので放置できず(~_~;)
冷凍やレトルトや宅配、たまに旦那に惣菜やお弁当買ってきてもらったりし、マシな時はマスクして料理したりしてました(^_^;)
金銭的な事や栄養面が心配でしてが、ずっとじゃないしと割り切ってました💦

  • くうたんmama

    くうたんmama

    4人のママさん尊敬します(T_T)

    そうなんですね!
    炭酸最初はよかったんですけど、ゲップがまだ残ってるような感じがして、それから飲むの辞めちゃいました(´・_・`)

    バーバさんに比べたら私なんてまだまだですね(;_;)少し手抜きしながら頑張ってみようと思います✨
    マスク大事ですよね‼︎
    ありがとうございます😊

    • 10月7日
ange

私は一人目も二人目も水(味のないもの)はダメでしたね〰💦
二人目のときのほうが悪阻も辛かったです😢
初期の悪阻の時は、サラダや豆腐、ゼリーなどさっぱりしたものしか食べられませんでしたね💦でも時々無性にマックが食べたくなるのはどちらも同じでした😁(笑)
悪阻の時期は上の子放置でゲロゲロしていることもありました💦子どもの食事だけはなんとか用意して、パパはレトルトとか😅
一人遊びも好きな子なので、横になりながら見守ってました💦

  • くうたんmama

    くうたんmama

    2人目の方が悪阻辛いと大変ですよね(T_T)
    やはりさっぱりしたものではないと無理ですよね😔
    マックのポテトわかります!
    1人目の時も食べたくなって、ちょこちょこ買いに行ってました(笑)
    やはりそーなってしまいますよね(´Д` )
    コメントありがとうございました✨

    • 10月7日
はーちる

私は今現在悪阻中ですが、
無性にマクドのポテトが
食べたくなります!(笑)
食べ物全般の匂いが気持ち悪くなりますが
マクドのポテトは食べれます!(笑)🐷

  • くうたんmama

    くうたんmama

    悪阻中だなんて一緒ですね(T_T)
    ポテトわかります!!(笑)
    1人目の時も食べたくて何回も買いに行ってました(笑)
    コメントありがとうございます😊

    • 10月7日