※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

卵管造影検査当日の夜勤心配。動けなくなるか不安。ボルサポ50mg持参予定。

来週卵管造影予定です。看護師です。
卵管造影やった方で検査当日仕事だった方いますか?その日が夜勤で夕方からなんですが、連日2日間必要と病院から言われたからどうしてもその日しかなくて…職場にも特に何も言ってないのですが動けなくなるなんてことないですよね?
ちなみに先輩から聞いて検査当日はボルサポ50mg入れていくつもりです…
不安です(O_O)

コメント

ぽんたそら

私も来週卵管造影予定の看護師です。
親近感を勝手に持ってしまいました^ - ^
予定合わないですよね💧
私はそれで2周期逃しました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
今回は明けで造影を受けるんですが、私は寝不足で気分が悪くならないか心配です。

前にここで質問したときは痛みは人それぞれみたいで、検査受けた後、痛くて仕事をそのまま休んだ方もいらっしゃいました。
先輩はとても痛いって言われたんですか⁉️
検査の後仕事って不安ですね。゚(゚´ω`゚)゚。

回答になってなくてすみません(>人<;)

• m

m

明けでやるのも嫌ですね…

先輩は1回目は痛くて2回目は1回目のことがあったからボルサポ入れたって言ってました。ボルサポとロキソニンをお守りに頑張ろうかと思ってるんですが…
    お互い頑張りましょう(o^^o)

• 10月7日
  • ぽんたそら

ぽんたそら

私もロキソニン持って頑張ります‼️
    お互い頑張りましょーね‼︎
    結果も怖い(ーー;)

• 10月8日
  • m

m

結局病院に電話したら2日じゃなくて1日でもできるって言われて、準夜の翌日の休みの日にすることにしました〜wボルサポ50mg、25mg、ロキソニンももって万全を持して挑みます!w
    頑張りましょう!

• 10月8日
  • ぽんたそら

ぽんたそら

そうなんですね‼︎
    良かったですね(*´∇`*)
    休みの日が何事も心配せずに安心してできますね。
    1日でもできるんですね‼︎
    初めてしりました。

• 10月8日
  • m

m

できるって言ってましたよ(o^^o)
    良かったです〜!終わるまでドキドキですが(^^;;

• 10月8日
まーこ

私も卵管造影チャレンジしたのですが、
卵管造影検査の途中で、中断になったのでとくになにも変わらず過ごせましたが、
両方の卵管が詰まってて 造影剤が 通っていかなかったから、卵管形成術を別日にしました。

• m

m

そ、そうなんですか…
    何が起こるか分からないですよね…

• 10月7日
ルー☆

痛みは本当に人それぞれだと思います。
私は子宮が人より小さくて軽く詰まっていた為、激痛で5回ほど吐きました。検査途中台の上で一時間動けなかったです。でもなんとか検査をやりきりました。
検査が終了しきった一時間後にはあの苦しみはなんだったなのかっていう程、普通に戻り何食べようかなとか考えてました(笑)
ボルサポも使うならばそこまで痛くない可能性も十分ありますね💡

• m

m

どどど、どうしよう…
    余計不安になってきました…
    明日電話してちょっと日程調整します。
    造影後に仕事、無理な気がしてきました(O_O)

• 10月7日
  • ルー☆

ルー☆

不安にさせてしまってすみません💦ほんと軽い生理痛ぐらいって人もいるし、こればっかりはやってみないと分かんないんですよね(;^_^A私は痛み止めは無しだったし。
    終わっちゃえば全然大丈夫でしたよ☀️仕事調整出来るならばそれにこしたことはないですけど💡

• 10月7日
  • m

m

夜勤が2人しかいないし、職場にもまだ検査段階だから特に言ってないしで…
    迷惑もかけられないので、どうしよっかなー、と。
    調整できなきゃ勢いでこのまま実行しちゃいそうですが(^^;;w

• 10月8日
さえ

卵管造影しました。私も看護師です!私は休みの日だったんですけど、怖くて旦那に半年取ってもらって送り迎えしてもらいました。私は幸い卵管つまってなかったので、重い生理痛って感じでしたけど、緊張と不安で帰ってからずっと横になってました!検査後に普段の勤務やるのは、つらいかなーって私は思います、、(._.)でも看護師してると、病院は日程合わなくて、なかなか行けないですよね。

• m

m

そ、そうなんですね。
    いい旦那様ですね(^。^)うちなんか同意書書いてねー、て言ったらはいよー、くらいで…w
    今週期やんなかったところで来月の勤務希望その検査のために休み希望ももったいないしとか思ってw
    あー…やだー…

• 10月8日
  • さえ

さえ

休み希望もらっても、生理ズレたら意味ないですもんね、、、
    働きながらいろいろ不妊の検査受けるのって本当に大変。仕事のストレスも半端ないし!笑

• 10月8日
  • m

m

ほんとですね…
    最初の1ヶ月間大変かもしれないけどて先生も言ってたので覚悟してます(^^;;
    前のクリニックよりとてもいい印象の病院なので頑張れそうです*\(^o^)/*
    仕事もストレスですよね!イライラすることも多いですがさえさんも妊活中ですかね?お互い頑張りましょう( ^ω^ )

• 10月8日