※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃっ🤏
ココロ・悩み

赤ちゃんの泣き声がソワソワする理由と、2ヶ月くらいから落ち着くか不安。抱っこで腰痛くなり、周りの支えがない状況で途方に暮れています。

赤ちゃんの泣き声ってなんでこんなにソワソワするんだろう...。
少しの間泣かせておこうって思っても、いてもたってもいられなくすぐ抱っこしちゃう😅

生後1ヶ月半の息子がいます。
いつもママリに助けられてます!
いつになったら落ち着くんだろうって思いながら投稿を見ていると「2ヶ月くらいから」が一番多かったのですが、本当に落ち着くんでしょうか?
ずっとこのまま泣かれ続けるんじゃないかって不安になります。
抱っこしてると腰痛くなって「やばい、疲れた」って嘆いてしまいます。
1ヶ月半この状態で周りに頼れる人もいなく途方に暮れそうです( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります✨
私も1ヵ月~2ヵ月半くらいまで
ずっと泣いてて、すぐ抱っこ
赤ちゃんと2人きりで不安で、一緒に泣いてる時も多かったです😢
でも、その時期が過ぎると起きていられる時間が長くてなってきて、ちょっと楽になった気がします👍

• ちゃちゃちゃっ🤏

ちゃちゃちゃっ🤏

3ヶ月までの我慢なんですかね泣
    あと少しあと少しって思っても辛いものは辛くて😭💦

• 10月14日
きなこ

お互い、日々お疲れ様です☺️

赤ちゃんの泣き声は、女性が最も不快に感じる音域なんだそうですよ💡
だからソワソワするしイライラするし、早く泣き止ませなきゃ!って焦るんだとか…
そうは言っても2人目ともなると全然泣かせちゃいます😅
「はいはい、ちょっと待ってね〜」って言ってる間に力尽きて涙流しながら寝てしまって、「あ、ごめんよ…」ってなったりします😱笑
それくらいの方が疲れないと思いますよー✨

何をもって落ち着くと定義するのか分かりませんが、夜に多少長く寝てくれるようになり自分の睡眠時間が確保出来るようになって、メンタルが安定して来ると楽に感じて来ると思います💡
それを考えると…2ヶ月で夜長めに寝るかどうかって全く分からないですからね💦ほんとに赤ちゃんの個性に左右されますから、博打ですね😅

ただ、こんな事を言ったら元も子もないですが本当に心持ち次第です✨

上の子の時も今も、新生児が細切れ睡眠なのは同じだし夜に寝られない、なかなか泣き止まないタイミングがある、気分で飲んだり飲まなかったりする…などなど直面してるプチ悩みは特に変わらないですが、2人目の現在の方が圧倒的に育児楽しいです☺️
上の子の時はシンドさしかなくてなかなかゆっくり赤ちゃんを愛でる事が難しかったですが、子供が増えて物理的に絶対今の方がハードな筈ですけど、新生児は可愛いしかないです😍😍😍
寝れなくても、泣いてても吐いてても何してても可愛い❤️

理由は、赤ちゃん期はいつか終わる、なんならあっという間に過ぎ去ってしまう事が分かっているからですかね⭕️
第一子の時も頭では分かっていた筈ですが、やはり経験しないと実感するのは難しかったです💦

赤ちゃんの変化は何でも突然ですから、今の悩んでいる事に悩まなくなったらまた次の悩みが次から次へとやって来ると思います👍🏻
そのうち気付いたら赤ちゃんではなくなってしまって、あんなに早く楽になりたいと思っていた筈なのに、とても寂しくなったり😭

上の子が今19㎏ですが、めちゃくちゃ重いし長時間は無理なんですけど、「抱っこさせてー!」と親からお願いしないとなかなかさせてくれません🥲
3㎏とか4㎏とかの下の子は凄く軽く感じますが、それでも長時間抱っこしてると腕も腰もシンドいです😅
でも、抱っこしたいです☺️☺️☺️

疲れたらお家の中でも抱っこ紐に突っ込んでママも出来る限り楽をすればいいと思うし、ずっと泣かれ続ける事もありません👍🏻
必ず終わりが来ます👍🏻👍🏻👍🏻
時間薬とか言いたくなりますが、本当に時間と成長が解決する事が殆どです💡
そうじゃない!今のこのつらさをどうにかしたい!←こんな気持ちになってしまいますが、今のこの日々が本当に宝物で貴重で、毎日が幸せなんですよね✨
私たち母親が子供を産んでから、日中起きているタイミングで我が子と一緒に過ごせる時間は小学校に上がるまでに35%も使ってしまうんだそうです😭

日々てんやわんやですが、是非お互い子育て楽しみましょう!✨

• ちゃちゃちゃっ🤏

ちゃちゃちゃっ🤏

長くありがとうございます😭❤️
    凄く励まされました!最初の1ヶ月新生児期が終わってしまって、早かったなーって思うように赤ちゃん期もすぐ終わってしまうんですね💦
    そう思うと今しか抱っこしてあげられないし今しか一緒に居てあげられないんですもんね🥲寂しくなりますよね💦
    落ち込んだらこの文章また読ませてもらって励みにしたいと思います🙏❤️

• 10月14日