※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

会社の健康診断でピロリ菌抗体陽性とでました😱胃カメラでの検査ではなく…

会社の健康診断でピロリ菌抗体陽性とでました😱胃カメラでの検査ではなく、血液検査か尿検査での陽性です。
卒乳もしくは断乳をしたら改めて精密検査に行こうと思いますが、

今までの健康診断ではピロリ菌抗体陽性になったことがなく、今年度の健康診断で初めて陽性になりました💦
調べると大人になってからの感染はほとんどない、らしく、なぜいきなり陽性になったのか疑問です。
もともと幼少期から感染はしていたのでしょうか?
わかる方、教えてください。。。

コメント

幼少期に検査はしないので、
子どもの間に親から口移しとかでうつったのではないでしょうか??🤔

それか井戸水飲んで育ちました?

ご自身のお子さんにも
うつしかねないので気をつけてくださいね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水道水飲んで育ちました🤣
    気をつけます💦

妊娠前の健康診断では引っ掛からなかったのに、、、。。
    突然陽性になることあります??💦

• 10月14日

退会ユーザー

前回もピロリ菌の検査されたのでしょうか😢??
    項目に入っていましたか?
    ちなみに旦那の健康診断の血液検査の中にピロリ菌検査は入っていません🤔

もし前回もしていて
    今回急に陽性なら
    ピロリ菌の感染経路は主に井戸水だったり大人が子ども(5歳くらいまで)にうつすと言われてますが、その他はよくわかってないので妊娠中又は妊娠後にどこかしらで貰ったのですかね😢?

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

項目は毎回同じなはずなので、、、
    恥ずかしながら血液検査でわかったのか尿検査でわかったのかちょっと分からず🥲

とりあえず授乳期間が終わったら病院行ってきます🥲

• 10月14日