※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

義理の母が息子ばかりに興味を持っていて、自分を置いておいてくれないと感じています。同じような経験の方いますか?

義理の母ってやっぱり自分の息子が可愛いですよね。
遊びに来ても、息子息子で私はそっちのけって感じで、私とLINEしてても○○は何してる?とか元気かな?とかいつも息子のことばっかり言ってきます。
そんな方いますか?

コメント

私は旦那の家族には一切面識がないのですけど、あったとしたらかえってその方が自分に干渉されなくて楽かもです☆

• さや

さや

なるほどー
    自分に干渉されるよりはいいのかもですね(*^_^*)

• 10月7日

退会ユーザー

元気ですよ〜
    そうですね〜
    とか適当に流してればいいですからね(^-^)
    旦那さんを立てておけば機嫌いいはずですしね😁

• 10月7日
  • さや

さや

つい旦那さんのことを聞いてきたらイライラして、旦那さんの話はスルーしちゃうのでダメですね(´・_・`)

• 10月7日
❤︎男女ママ♡

義母も息子ラブ❤️ですが、まだそこまで凄くないです!

でも、以前婚約しようとしてた彼の母は「あなたに息子を取られる…」とわざわざ電話で言われました

そんな人もいますよね💦
ちなみに我が父は娘ラブなので、妹の彼が挨拶に来た時は返事すらせず、彼の存在を無視して時は流れてました(笑)

• さや

さや

取られるってなんですかね!!やっぱり息子は可愛いんでしょうね(´・_・`)

• 10月7日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

とってないし、まず物じゃないし!って感じですよね
    泣きながら電話だったので、もうこことは家族にはなれないなと思ってお別れしました💦

• 10月7日
  • さや

さや

それが正解ですね、後々苦労するのはこっちですよね(´・_・`)

• 10月7日
まさこ

いつまでも我が子は可愛いんじゃないでしょうか😅
うちの旦那さんも良い年ですが、お兄ちゃんって呼ばれてて、旦那さんも自他共に認めるマザコンてす💦

旦那さまは、ご兄弟はいらっしゃいますか?
うちの旦那さんは3人兄弟ですが、お兄ちゃんはなんでも出来るから〜と褒めてますよ💡
実際なんでもしてくれて助かってるんで、そうですよね〜と乗ってます😊

• さや

さや

うちは次男で、旦那さん自身も甘えてる部分はあるし、姑はいつまでも小さい子っておもってるようで。

• 10月7日
  • まさこ

まさこ

そうなんですね、旦那さんの弟さんは〇〇ちゃんって呼ばれてます😅
    私も親に甘えてるんで人の事言えないですが💦

• 10月7日
Hs*

基本はどこも息子ラブなんぢゃないですかねー!
うちの義両親は旦那のことを褒めまくり、毎度会えば旦那の過去の栄光ばかり私に話してきます!笑
もうそれ聞いたわーって何度も何度も。笑
私には特に指図してこないので、自由にやれるので楽ですよー\(^o^)/
私の子は娘ですが、今後息子が生まれても必要以上に過保護なり過ぎないようにしようと思ってます(・∀・)

• さや

さや

ほんと反面教師にしちゃいますよね(^O^)
    過去の栄光を話すのすごくわかります!笑
    こっちに指図してこないほうが楽なんですかね、よく考えてみると(^O^)

• 10月7日
  • Hs*

Hs*

やっぱり度がすぎると、旦那も大人だしなんだいつまでも気持ち悪いなーとはたから見て思いますが。笑
    私は性格的に指図されたり、子育てに口を挟んでほしくないので( ̄▽ ̄)
    あ、実母はいいんですがね♡笑
    なので、本当1年に1、2回会うくらいがちょうどいいです( ̄▽ ̄)

• 10月7日
  • さや

さや

ですよね!
    滅多に会う事はないのでそれだけでも有難く思わないといけないです(´・_・`)

• 10月7日
ROY☆

うちの義母は超息子ラブ♡です‼︎

LINEの最後にはいつも『◯◯(←旦那)のことよろしくね』と書かれています‼︎

結婚式の衣装合わせも一緒に行ったんですが、旦那のタキシード姿を見て『かっこいいー♡♡♡』連発でした‼︎笑笑

私の誕生日に手作りのケーキを作って来てくださった時も、チョコレートのプレートに私と旦那の名前が…
旦那の誕生日ではなかったのですが、『ついでに書いておいたよ♡』とのことでした(°_°)笑笑

結婚記念日に旅行に行っていた時も電話が掛かってきて、旅行中だと返事すると『◯◯と一緒よね…?』と謎の質問をされました(°_°)
旦那と旅行に行くと伝えていたのに何の疑いなのか…笑笑

義母とは毎回の検診の報告をLINEでしたり、母同士も電話やLINEをしたりと家族ぐるみで仲良くやっているので、今はラブ度が凄いな〜と笑っていられるのですが、これがずっと続くと鬱陶しくなるのかなと思ったり…(>_<)

• さや

さや

すごいですね(´・_・`)!旦那さんのことラブな感じが伝わってきます!!
    サラッと流せたらいいのですが、どうしてもイライラしちゃって笑

• 10月7日
ゆたんぽ

義理母もそうですが、うちの親も自分の子が1番って感じです。

義理母も旦那に1日おきに電話かかってくるし、義理家族とはグループLINEしてますが、やっぱり息子推しです☆

うちの母も月に何度もうちに来るし、電話もかけてきます(TT)旦那より私の味方してくれたり。

両方の親に、いい加減、子離れしてほしいと思いますが…何だかんだで、私も娘やお腹の子が可愛いです(*´ω`*)♥私は、あまり、しつこくしないよう頑張ろうと思うこの頃💧

• さや

さや

電話もあるんですね!!やっぱり息子は可愛いんでしょうね。私も母親になったら分かるのかな?(´・_・`)

• 10月7日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

いつまでたっても、可愛いらしいです(笑)
    母親になったら、わかるかなぁーと思います☆
    性別関係なく自分の子は可愛いですが、会社の人とか「どっちも可愛いけど、娘より息子のが可愛い♥」「男の子産んだら、デレデレになっちゃうよー!」って言う人も多いです(*´ω`*)
    どうなっちゃうのか、今から不安ですw

• 10月7日
JU mama*

義母はだいたい息子(夫)のことを基本気にしてると思います、うちのお義母さんもそうです。

みんなでご飯に行けば、息子に「白ごはんいるやろ?お腹空いてるやろ?」

我が家に遊びに来るときは「(息子)が好きだったビーフシューの材料買ってきたから明日作ってあげて〜」

とか、諸々ありすぎて語りきれませんが😅

夫はいつまでも子離れできてない母親に呆れてます。(幼少期は育児放棄ギリギリの母親だったらしいです)結婚して孫ができて今さら母親面を主張してくるのがシャクっぽいですね。

私はそんなお義母さんの言動には
「はいはーい🙆🏻」
と当たらず障らずの大人の対応を心がけています笑

• さや

さや

なるほどー!やっぱり当たり障りないように接する事が大事ですよね(´・_・`)私も大人にならないと(´・_・`)

• 10月7日

私のお義母さんは、旦那の事はもちろん可愛いですけど、私の事も、可愛いがってくれますよー!ま、実家離れてるし、たまーに、電話かかって来ていつも、私に代わってって言って、米はいらないかとか、野菜送ろうとか、凄くいいお義母さんです!家の旦那は、高校卒業してから、ずっと一人暮らしだから、子離れ、親離れできてますね!

みずももーん

義理両親ともに自分の子供大好きです(´Д` )普通って分からないけど、多分普通よりはるか上で過去の栄光やら何やら聞いてもない事ずーっと話してますよ😓

へ〜凄いですね〜って流してはいますが、認識ないのって面倒です💦
主人が実の両親に愛されてると考えたら羨ましくも感じますが加減はいるな、と考えています(笑)

姑は普通なんですけど、舅がなかなかのくせ者で困ってます😩
すんごい自己中でそれを押しつけてくるからはた迷惑です…
法にも触れてる人なので訴えれるなら訴えてやりたい☺️🗯