※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

専業主婦や産休中の方の食事について相談です。現在は子育てで忙しく、自分の食事が不規則で心配しています。簡単に作れるメニューのオススメを教えてほしいです。

専業主婦の方、産休育休中の方、日中はどんなもの食べてますか?😳

娘と夫の分は毎回普通にしっかり作るんですが、自分のご飯となったらまあ大雑把で、朝食は卵かけご飯のみ、昼食は娘のアンパンマンふりかけをかけたご飯のみ、夕食はご飯なしで白菜と白ネギと豆腐を入れた鍋?を食べてます💦
ほぼ毎日これです。笑

元々産後ダイエットをしたくて、朝昼はしっかりで夜はご飯抜き野菜中心のメニューにしたかったんですが、癇癪持ちイヤイヤ期終始大騒ぎ怪獣の長女と、寝てるときにしかミルクを飲まない抱っこ星人の次女2人の子育てに追われ、朝昼は立って済まし、夜は長女にご飯をあげて次女を寝かしつけてからミルクを飲ませて、ひと段落ついてから1人で寂しく鍋食べてるという状況です😅
でも最近こんな食生活じゃ早死しそうだなって思い始めて…💦
なにか簡単に作れるものでオススメのメニューあったら教えてください😭

コメント

れん

適当ですね😅
朝はパンとコーヒー・昼は、子どもいないと前の日の残りやあるものちょっと食べて、夜は普通に作ってます

  • まま

    まま

    もうほんとにお腹に入ればいい精神で、産後のぽっこりお腹を撃退したくて日中はずっとコルセットをつけてるので少し食べただけで満腹になるんですよね😂
    やっぱり夜普通に食べた方がいいですかね💦

    • 10月14日
ままり

ままりさんと旦那さんはメニュー別なんですか??

  • まま

    まま

    夕食メニュー別なんです💦
    夫が食べてる間に長女にご飯あげて、下の子を抱っこして寝かしつけてミルクを別室であげて、やっと自分のご飯食べれるー!って感じです😂

    • 10月14日
  • ままり

    ままり

    別メニュー大変ですね🙀
    長女さんご飯の間に旦那さんは食べ終わって、寝かしつけは代わってくれよって思っちゃいました笑

    私も朝昼は適当ですよ。冷凍パスタとかたこ焼きとかよく食べてます😁
    野菜たっぷりのスープとか、豚汁とかドーンと作っとけば2、3日楽ですよ!栄養もいいですし。

    • 10月14日
ママ子

タンパク質摂りたいですね😂💕
「鶏ハム」袋に入れて茹でるだけで楽だし、作り溜めできるし、クックパットとかインスタで色んなレパートリー探せるので作ってみて下さい💕

はじめてのママリ🔰

私も夫と夕飯のメニューは別です!😌
前日の夕飯のおかずを翌日の昼に食べてます!