※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活中👶🏻(2歳差諦めた)
子育て・グッズ

生後5ヶ月で4キロほどの赤ちゃんを持つ方へ。離乳食はいつから始めましたか?5ヶ月で6キロになるまで待つ必要があると言われていますが、いつになるかわからないとのことです。

生後5ヶ月で4キロくらいだったお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?
いつごろから離乳食はじめられました?
明日5ヶ月なんですが、まだ最低でも6キロになるまでは離乳食ダメと言われていて…いつになったら6キロになるのやら😂

コメント

POOHʕ•ᴥ•ʔ

そのくらいでした!
今6キロです。
早く始めていっぱい食べれる様になったら大きくなるからママの負担じゃなかったら始めちゃいな〜って言われました🤣

  • 妊活中👶🏻(2歳差諦めた)

    妊活中👶🏻(2歳差諦めた)


    てことは、5ヶ月くらいではじめてました?
    うらやましいです😂うちもはやくはじめたい😢

    • 10月14日
  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

    POOHʕ•ᴥ•ʔ

    修正月齢でそのくらいです!
    6キロまでダメなんて初めて聞きました!

    • 10月14日
  • 妊活中👶🏻(2歳差諦めた)

    妊活中👶🏻(2歳差諦めた)


    てことは、うちの子だとしたら、修正で明日4ヶ月なので、11/15からということになりますかね?そのくらいからはじめていいか聞いてみます😂
    私もはじめて聞きましたよ〜😢

    • 10月14日
  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

    POOHʕ•ᴥ•ʔ

    そうですね☺️
    小児科医、栄養士さんにも相談しましたが、本人が食べたそうにしてるのが1番大切だから月齢気にしなくていいってことでしたよ😊

    • 10月14日
  • 妊活中👶🏻(2歳差諦めた)

    妊活中👶🏻(2歳差諦めた)


    そうなんですね!
    食べたそうな感じはすごくあります😂明日相談してみます😢

    • 10月14日