※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院でのエコーで、5週の胎嚢が細長い形だと不安に感じています。以前の経験と違うため、流産の可能性が心配です。同じ経験をした方、どうでしたか?写真も添付します。

胎嚢についてです。病院に行ったところおよそ5週始めとのことでしたが胎嚢の形が細長い?ような感じです。
今まで2度妊娠経験ありますが、このような形ではなかった記憶があります。写真載せます。

以前のエコー写真はもっと画質が荒くよく見えないですが…このような形では無いと思います。

このような形の方いますか?ネットでは流産の可能性など書いてあったので不安に思ってます。

みなさんはどうでしたか?

コメント

マヨ

下の子ピーナッツみたいな胎嚢でしたよ!
ちゃんと産まれてきました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ちょっと安心しました!
    先生に、まだ不安定だから腹圧気をつけてね。と言われていたので、家に帰ってから色々考えてしまい、流産するのかも?と思ってしまいました💦

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

うちは2人ともそんな感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人ともですか!安心しました😅
    ネットで色々検索してしまって勝手に不安になってしまいました💦

• 10月14日
お豆

はじめまして😊

私も今日で5週1日くらいみたいで胎嚢確認できましたが、まさに同じような形でした!

たしかに細長いですよね🤣

看護師さんに、順調だね〜と言われ、先生にも特になにも言われなかったので、これも個性なのかな?とポジティブに考えてます😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント、写真までありがとうございます!本当同じような感じですね!
    心拍確認まで長く感じてドキドキです!

• 10月17日
  • お豆

お豆

ドキドキですね、、
    私は体外受精で初めて授かったので、しばらく週一で診察です。
    つぎは6wのときなので、卵黄嚢?がみえたらいいみたいです。

はじめてのままりさんは二週間後くらいに行かれるのですか?😊

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次は2週間後と言われました!26日に行くのですが、まだまだ先です😅

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

わたしも全く同じ形です!
現在5週0日
不安でたまりません。