※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

眼科で2回目のコンタクトレンズ購入。看護師の対応に不満。視界がぼやけている気も。度数が-2.25から-1.75に変更。交換を考え中。

今回で2回目所の眼科へ
コンタクトレンズを購入しに行ってきました。

2wから1dyのコンタクトに変更したくて💦
出産後はそんなに使うことないかなって思い。

検査してくれる看護師さんが雑??な感じがすごく伝わってきました💦
もう1人の看護師さんも患者さんが誰もいなかったからか、台に寄りかかるよう座ってる?ってか台に座ってた!
看護師さんがいてびっくりしました!!

購入やめようかと思いましたが、購入しました。
検査してもらったけど、視界がなんとなくぼやけているような気もするし、開けなかったらレンズ交換してくれると言われてました。

もう一回いって前回購入したのに変えてもらおうかなと思います💦
コンタクト度ってよくわからないのですが
以前使ってたのが-2.25で今回購入したのが-1.75です!こんなに違うものですか🙄

コメント

まま

度が弱くなってるので見えづらいんじゃないでしょうか?もう一度検査し直してもらうか以前と同じ度数に交換してもらうかだと思います。

• なつ

なつ

度が弱くなるとやっぱり見えにくいですよね?
    なんかぼやけて見えるからか、頭がぼーっとします😓
    看護師さんの態度がすごく気になるますが、もう一回行ってみようかな。

• 10月14日
aim

二段階も下がってると結構見えにくさは自覚されると思います…
ただ妊娠中は視力が変化したりもするので前回と全く一緒でない可能性も有り得ることだと思いますが、見えにくいなら箱開けないで再度検眼と処方してもらった方が良いかと思います。

• なつ

なつ

見えづらいです😭検査もここまでしか視力見えてないけど?って感じでしたので、前のにしてもらおうかと思います。開けずに、再度処方してもらってきます💦

• 10月14日
のぞみん

看護師で眼科勤務してます

前回より2段階近視の度数をおとして処方されているので、見にくさ感じている可能性はあります

視力検査以外に屈折検査などはされましたか?(機械をのぞいて気球や風船などの景色をみる)
その検査で現在の近視の度数がわかると思いますよ

コンタクトの度数も過矯正(度が強すぎる)のものは処方できない場合もあるので再度確認されたほうがいいと思います

• なつ

なつ

度が落ちてるんですね。コンタクトの種類が違うから以前のとは見え方も違うのかなと💦

機械を覗いて気球のみての検査しました!

なるほど!強いのは処方できないんですね。車を運転するのである程度の視力がないと怖いので、もう一度見てもらってきます🤨

• 10月14日
ままり

コンタクトレンズ屋で勤務してます🙃
日によっても視力の出方は変わりますが、見づらいようであれば以前使用していた度数を伝えて検査するのが良いかなとおもいます!
コンタクトの種類によっても見え方変わる場合があります🙌

• なつ

なつ

なるほどです!
    コンタクトによっては見え方変わってくるんですね😓同じのにすればよかったかなと思いつつ。
    これから、1dayの方が使い勝手が良さそうな気もするしと悩み中です!!

• 10月14日
  • ままり

ままり

あんまり使わなくなるなら1dayの方が良いと思います!
    2wは空けてから2wなので使わない日多いのであれば逆にもったいなくなってしまうので🙃
    今日買った1dayで-2.25を着けさせてもらって合えば交換してもらったらいいのでは?✨

• 10月14日
  • なつ

なつ

そーなんですよね!もったいないなぁと思って変更しようかと。

最初、試しに1dayの-2.25を付けたんですが視力検査してるうちに何故か-1.75に変更されてて。大丈夫かなと思ってつけて過ごしてみたんですが、見え方が違いすぎて🥲
    交換してもらってきます!

• 10月14日