※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
ココロ・悩み

友達はキャラ弁を作らない主義で、ワクチンも打たない考え。自身は仕事でワクチン接種必須。幼稚園も違うと決めたり、余計なことを言う友達に困惑。

今日子供が遠足でお弁当を作った話を友達にしたら、「私はキャラ弁は絶対に作らないって決めてる!美味しいのが1番だし!」と言われました😂
その子は遊ぶと毎回3つくらいモヤッとすることがあったりします。笑
コロナのワクチンも打たないと決めたのならそれは否定しませんが、わたしは仕事柄打つしかありませんでした。
でも「わたしは絶対打たない!何かあったら怖いし!家族にも本当は打って欲しくない!」等言います。
わたしの娘が通っている保育園に見学にいったけどしっくりこなくて、違う幼稚園に決めたよ!って言ってきたり……
なんか言わなくてもいいじゃん、それって言うことがたくさんあります。笑

コメント

自分が正しいってのをアピールしてるんでしょうか?
めんどくさいお友達ですね💦
距離とった方がいいですね!

• ムーニー

ムーニー

だんだんと距離が離れていますが、このままフェードアウトしそうです😇

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

これ言ったら相手がどう思うかっていうのが分からないんでしょうね😂

• ムーニー

ムーニー

なんでも思ったことは口に出す!って感じですね😂
    今日も支援センターであったママさんが2人目できたみたいで良かったって言われましたけど、え、わたしも2人目欲しいし……どういうつもりで言ってる?って感じです😂

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

一言余計な人いますよね💦
悪気はないのかもしれないけど、もう少し相手の気持ち考えて欲しいですよね~

• ムーニー

ムーニー

そうなんですよね、その一言、いる?!ってのがすごい多いです。笑

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

一言余計ってやつですね!
キャラ弁でも美味しいですよ
予防接種してもしなくてもどっちもですよ。打たなくてもうっても何かあるかもしれないですよね

• ムーニー

ムーニー

そうなんですよね、それでもしコロナにかかって子供に会えなくなったら……どちらにしてもリスクはありますよね🥶

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

自分が偉い、正しい、
正当化しないと済まないタイプですね😭

• ムーニー

ムーニー

やっぱりそうなんですかね!
    それって無意識なのかなあ……🤔

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人は無意識だと思います💦
    そして少しムーニーさんを下に見てるような気持ちはあると思います💦

私なら
    そんな事いったら気分悪いよ😊💦
    だけ送って様子を見ます(笑)

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

わざわざ言う必要のないこと言ってきたりする方いますよね😱
あなたは言いたいこと言っていいかもしれませんがこっちの話しも少しは聞いてってなっちゃいますよね😂

打つ打たないは本人次第だし、お弁当の件とかも幼稚園の件も色々違ってきますから仕方ないですが嫌味っぽく聴こえて嫌ですねー😅笑

• ムーニー

ムーニー

本人に悪気が無いのは話し方とかでわかるんですけど、やっぱりなんでもとにかく口にだすタイプの子なのかなあと思います🤔

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気をつけて会話されるといいですよね😭
    私も気づかない内に嫌な事言ってるかもしれないから気をつけよーと思います😱

• 10月17日