※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
お金・保険

クレジット会社の明細にソフトバンクモバイルがあり、支払いが遅れているか心配。ソフトバンクに問い合わせたが、詳細が分からず不安。引き落としは1ヶ月遅れている可能性あり。支払い状況を確認したい。

クレジットについて教えてください

携帯引き落としをクレジットから口座へ変更し、
ソフトバンクに確認したら登録も出来てますと言われました
滞納もありませんと言われたんですが、
クレジット会社の明細にソフトバンクモバイルとあります
ソフトバンクで聞いたところ分からないと言われ、
1ヶ月遅く引き落とされる?9月分は10月みたいな感じです。
リボ払いなどしていて良くわからないんですが、
払えてないって事なんでしょうか?
写真は9月末に支払った分です
10月にも8月分のソフトバンクモバイルの明細がありました

コメント

えっちゃん

ネットスーパーなどで買い物をして、月々の携帯料金と一緒に請求みたいやつにしていると、携帯料金と一緒に請求される事はあると思います。

Yahooショップ等で買い物していたりしませんか?

毎月同じ額なのでしょうか?

写真のソフトバンクモバイル25657円が携帯料金で間違いないなら

9月利用分は11月末に払うんじゃないですか?
口座振替にされたタイミングによってはクレジットではなく9月利用分から口座振替になるかもしれませんが。

払えていないと思われるのがなぜなのかな?と思いました😊

• リン

リン

9月からは口座になるので9月分は10月末に引き落としと言われました
    クレジットを任意整理にしていて、引き落としされていたクレジットも対象にしたので、どうかなぁと思っていました。
    滞納がないと言うことは止まったりしないですよね?

• 10月14日

退会ユーザー

任意整理についてはわかりませんが、9月利用分は10月末に口座振替なら、10月末のクレジットの引き落としがちゃんとできれば未納や滞納にはならないと思います😊

• 10月14日

クレジットって2ヶ月後くらいに引き落としされてませんっけ…?
でも、そしたらソフトバンクの人も分からないと回答したのは何故…?

• リン

リン

やはり、おかしいですよね?

• 10月14日
ぴのすけ

ソフトバンクの方が分からないと言ったのは、クレジットカードの締め日や支払い日の関係の話なので、はっきりとはわからないという意味かと思います。

9月分からが口座引き落としに変わるよう手続きしたんですよね?
それであれば8月分まではクレジットカード払いですよね。10月にクレジットカード支払いになっている分は8月利用分で間違いありませんか?9月のクレジットカード利用分で支払いになっている分が7/31利用になっているところをみると、6月分なのでは?と思うのですが…🤔とすると10月にクレカで払うのは7月分、そのさきにまだ8月分の支払いもクレジットカードから落ちるのでは?

ほのぼのママ

まず、クレジットカードと口座振替の引き落としのタイミングが違います。
あくまで月末締めの場合ですが、
6/1から6/30までの利用分が、口座振替なら7月末頃。
クレカなら7月に利用料金が確定して8月に引き落としです。
滞納がないというのは現時点で滞納がないと言うことだと思います。
7/1〜7/31までの利用分が8月に確定して9月にクレカの請求がくる。
8/1〜8/31までの利用分が9月に確定して10月にクレカ請求。
9/1から9/30までの分が滞りなく口座振替になっていれば10月に口座から落ちると思います。
口座振替までに2ヶ月くらいかかる場合あるのですが、10月に2ヶ月分になるか、11月に2ヶ月分になるかだと思います💦