※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お財布の値段に上限を決めていますか?高くても一目惚れしたら買いますか?どのくらいの値段まで買いますか?

しっかり貯金されている方いらっしゃいますか?

例えば、お財布など購入するときに『お財布はこの値段まで』など決めていますか?値段が高くても一目惚れしたら買いますか?

いくらまでと決めている場合、いくらまでのお財布を購入しますか?💦 分かりにくい質問で申し訳ございません💧

コメント

ねこママ

だいたいの予算は決めていますが、財布のように頻繁に買うものではないものは、後悔ないように気に入ったものを買います。財布は壊れたらというより、周期的に変えているので、欲しい財布の金額をあらかじて貯めて買っています!
一目惚れとか、衝動的に買うのではなく、計画的に買います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!やはりちゃんと考えて計画されてるんですね!お財布に8万円も払うのってもったいないですかね?💦

• 10月14日
  • ねこママ

ねこママ

8万円なら全然許容範囲と思いますよ!
    前は長財布をよく使っていたので10万円とかで普通でした☺️今はキャッシュレスになって財布はミニウォレット使っているのでヴィトン6万くらいのです❣️

• 10月14日
♡Mママ子♡

私は使いすぎるタイプなので決めてます!
車とか、家電も全部😂
財布なら2人で25万までとかです。

ポケ

お財布は頻繁に買う物ではないし、相場とかあってないようなものなので値段が高くても素敵だと思えば買っちゃいます🤔
とはいえ、10万以下くらいが予算ですね。今使ってるのは3万くらいです。

雷注意

一目惚れしても買いません😱
その買い方してたら破産しますよ〜💦

そもそも今財布が必要かどうかを考えますね🤔

ボロッボロでみすぼらしいっていうのなら買いますけど、5年使ったしそろそろ買い替えたいな〜みたいなノリでは買いません。

私はお財布は3万円までと決めてます^_^
ブランドじゃなくても別に構わないですが、良い革のものを選んでますよ!

青りんご🍏

大体予算は決めてから買い物に行ったりネットで探したりします。一目惚れでは買わないです。

予算を決めている場合、予算内のものを買うか、予算オーバーしのものが欲しい場合は、小遣いで貯めてから買います。

• 青りんご🍏

青りんご🍏

私は3万までですね。出来れば2万以内。8万は出せないです😂キャッシュレスで現金はそんなに持ち歩かないし

• 10月14日
ポポラス

家計から出す金額は決めてます。
好きなの選んで予算をこえたら自分のお小遣いか、独身時代のお金から出します。

もち

ちょうどほしいと思った財布があったのですが、高かったのでメルカリで中古を買いました😂
新品だと5万で、メルカリのそこそこ美品なものは16000くらいで買えました✨

虹色ママ

必要な時にしか買いません。
一目惚れで買うことはないです。

買い替えた理由は、財布が小さすぎて落としたことに気が付かず…無事に戻ってきましたが中に入っていた現金が盗られていました。お財布を見るたびに嫌な気分になってしまい、気に入ったものに買い替えました。
5万円くらいなら出します。ハイブランドである必要はないので、機能が充実していて、サイズもよく、気に入ったものを選びました✨

ママリ

財布だけはケチらないと決めてますが、それでも10万以内ですね。ただもうコロナ禍でキャッシュレスなので長財布は今後必要なさそうなのでもっと予算落とすと思います。一目惚れしても身の丈にあってなければ買いません!

はじめてのママリ🔰

決めてます!が、どうしても欲しいデザインとかあれば、足りない分はメルカリで不用品売ったり、セールをまったりして買います👍

お財布なら5万と決めてるので、八万のが欲しかったら残り三万円をどうにかして貯めてからにします!

ママリ

その物にもよりますが、
お財布は大体長く使うので、後悔しないものを買います!

8万円なら私なら即買いです😊
テンション上げてまた、頑張って働きます👍