※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

育児と仕事している方で、時間足りなくないですか?皆さんどうやって日々…

育児と仕事している方で、時間足りなくないですか?皆さんどうやって日々過ごしているのですか?
工夫などがあれば教えて下さい。

私は平日ほぼワンオペで在宅勤務フルタイム、子ども1人です。たまに、家事代行で料理の作り置きを依頼しています。在宅勤務中に家事をやったりしてしまいます(>人<;)
皆さん、座る暇もないくらいバタバタなんでしょうか?

コメント

はるひ

登園のみ夫、後は全部自分でやってます。2人います。

7時10分家を出て、19時に子供達迎えて帰宅、そこからご飯作って19時45分頃食事、21時風呂、21時45分〜22時就寝です。

ご飯作りながら上の子の宿題チェックや提出物確認、風呂の間に洗濯回して出たら干してます。掃除はクイックルワイパーとかで軽くやって、週末掃除機です。

代行は頼んだことないです、週末にたまに冷凍で作り置きとかはします。

元々料理苦手なこどあり一汁一菜ですが、どうにか回ってます。
帰宅してからご飯を食べるまで座る間はないです、ご馳走様の後も同様です。
食洗機には助けられてます。

バテバテですが特に工夫もなくどうにか回ってますよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日々頑張っていらっしゃいますね(>人<;)
    2人の育児ですし尊敬いたします!
    45分で食事作っていてすごいですね!料理が苦手なのに毎日作られていて、素晴らしいと思います(*^^*)
    ご飯作っている時に洗濯回すなど同時に色々やるのが良さそうですね!参考にさせていただきます♪

• 10月14日
まま

全て自分でしてます。土日も夫が仕事なのでやばいですw
7時50分に長男小学校に行き8時半保育園
9時から仕事です。
17時にお迎えに行きそのままご飯を作りお風呂洗い洗濯物を畳んで22時就寝です。
洗濯は、夜回してます。買い物は、仕事帰りにまとめ買い、掃除機は、朝一かけます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日も旦那様がお仕事とのことで、更にお二人もお子様いらして頑張っていらっしゃいますね🥺17時からはハードモードのようですね。やはり立ちっぱなしで頑張るしかないのですね(>人<;)ご自愛くださいね♪

• 10月14日
  • まま

まま

そうなんです😭仕事中より家に帰ってからが疲れます🤣
    給料欲しいレベルですよね🌀
    立ちっぱなしですね😭お互い頑張りましょう💪

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに家に帰っても家事という名の仕事があって休めないですよね。給料欲しいですよね😂

• 10月14日
ぷぷぷ

フルタイム勤務です🙂

もちろん座る時間なんてないですよー😂
お風呂入る時に初めて触れますが3人入れてるのでゆっくりなんてまずできないので戦争です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人ですか!私は1人目で大変なので2人目拒否してますが…
    とても素晴らしいです🥺
    ゆっくりなんてできないですよね…。そういうことですよね😵お忙しい中ありがとうございます、もっと頑張れそうです(*^^*)

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

うちは3歳児がいて、主人単身赴任で、私は残業ありのフルタイムです💡
カーペットは、子どものおもちゃ部屋と、キッチンしか敷いておらず普段はクイックルワイパーです🤣カーペットは、コロコロ、土日に掃除機と除菌
洗濯→朝回すときは、外干し、夜回す時はお風呂あがりに浴室に干して浴室乾燥と合わせて乾かす
お風呂→2ヶ月に一回カビ予防、毎日乾燥機かける
食器洗い→朝使ったものも夜まで放置して、寝る前にまとめて食洗機
水まわりの掃除は軽くスプレーしてぬるま湯を流す、排水口は不織布でカバーして毎日交換、気がついたら除菌ティッシュで拭くなどこまめに5分くらいで完了するようにしています🙆‍♀️

食事は、土日にまとめて作り置きですが、お迎えが19時半以降になるときは、夕食を保育園でお願いしています。
21時回る時は、母にお迎えをお願いしています💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残業ありのフルタイム、頑張っていらっしゃいますね☺️
    掃除きちんとされていてすごいなと思います🙌掃除も頑張らないとと思いつつ手を抜いてしまいます😭土日にまとめて作り置きやってみます♪

• 10月14日
ぴかり

在宅勤務フルタイムです🙋‍♀️
料理は始業前か昼休みにやります。電気圧力鍋や、オーブンで焼くだけなど放っておけるレシピも、仕事しながらできるので重宝してます。
家事は洗濯物を干すのだけ、勤務時間中に休憩としてやってます(少し体を伸ばしたくなるので)。
買い物、掃除、大物の洗濯は週末に、旦那にも分担してもらってやってます。

晩ごはんのあとに一息つきますが、その前後は子ども寝るまでバタバタですね。
寝たあとは、お皿洗いくらいで、その後は週の半分くらいは自分時間を1〜1.5時間くらい取れてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在宅勤務中に休憩として家事をやるという考え方、参考になります!罪悪感を抱えながらやっていました(笑)子どもが寝た後に起きてお皿洗いとか色々やっていて素晴らしいと思います😊私は一緒に寝てしまうことが多いので、やってみたいと思います♪ありがとうございました!

• 10月14日
moony mama

平日は、朝 息子の洗顔と歯磨きだけ夫が担当します。
私は、週二日8:00に家を出て、18:00帰宅。他は在宅です。
在宅の日は、お昼休みを利用して夕飯の下拵えしちゃいます😊 常備菜は、息子寝た後に作ってます。
息子寝てからは、夫の帰宅までのんびり過ごすことが多いです。(20:30くらいからかな?)
それまでは、バタバタかなぁー😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間教えていただき、ありがとうございます😊
    毎日大変ですよね😅
    お昼休みに夕飯の下拵えするのいいですね✨旦那様の帰宅を待っているの良きですね🥺私は旦那が帰る前に息子と寝てしまいます😵

• 10月14日