※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で挨拶しても無視されるお母さんについて相談。挨拶の意味や、他の人には挨拶するのになぜかその人だけにはしないことが気になる。挨拶することが迷惑なのか、挨拶しないほうがいいのか悩んでいる。

幼稚園の駐輪場で、毎朝一緒になるお母さんがいるんですが挨拶してもいつも無視されます💦

他の学年だし知り合いではないんですが、同じ幼稚園だし挨拶くらい返してくれてもいいんじゃないかなーと毎朝モヤモヤします😥

挨拶すら返してくれない人って、知り合いでもないのになんでわざわざ挨拶するの?って感じなんでしょうか💦

その人が知り合いの人と会うと、かなりおしゃべりな感じ?でフレンドリーに話してるので、人見知りとかではなく、単に名前も知らない人には挨拶したくないってことなんでしょうかね😅

そう言う人に、挨拶しても迷惑なんでしょうか😥挨拶しないほうがいいんでしょうか…。

返ってこない挨拶を一方的に毎朝し続けるのもモヤモヤするんですが、他の園の人にはすれ違ったら必ず挨拶してるので、その人だけに挨拶しないもモヤモヤしてしまいます…💦

コメント

美穂

そういう人いますいます!イラッとするけど、「育ちが悪いんだな〜」と心の中で罵ります(笑)

朝から知らない人とコミュニケーション取るのが嫌な人なんだと、次からは会釈くらいにしますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、そういう人いますよねー😅
    心の中で罵る、に笑ってしまいました😂
    朝からどんよりとしていましたが、気が晴れました✨

私も明日からそうします…笑

• 10月14日
我が子が1番❤️

居ます居ます😂
年長のお母さん3.4人組で、「おはようございまーす」って絶対わかるだろって言えば頭くらいは下げて来ますが、普通の「おはようございます」には、ガン無視してきます🤣 別に他人なので気にしませんが、そのお母さん達の子供は、問題児です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が無視されるのも年長さんのお母さんです😅
    慣れてくると、知り合いだけ挨拶すればいいやって思う人もいるんですかねー💦

お子さん達問題児なんですね😥そういう親に育てられてるからって思っちゃいますね😅

• 10月14日
🌸

そういう人ってなんなんでしょうね😅
気分悪いです。

自分から挨拶しなくても、されたら返すぐらいしてほしいですよね!
うちはバス通園なので他のママさんに会う事は滅多にないですが…お隣のご主人がいつも挨拶しても無視です(笑)
そんなに頻繁に顔合わせる訳ではないし、返ってこないと分かってても一応挨拶してます😂😂

でも毎朝となると難しいですね…
上の方と同じで会釈ぐらいにしておきますかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります〜!
    自分から挨拶しなくてもいいから、せめて返してほしいですよね💦

そして、お隣なのに挨拶返してくれないなんてひどいですね😥

毎朝会いたくないんですが、送迎後仕事があるため時間ずらせないんですよね💦
    年長さんのお母さんなので、あと半年で卒園なので頑張ります😖

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

いますー!😹
わたしも挨拶してるのに無視されて、
上の学年のお母さんだからまあいいか。と思い、
無視されてから会釈だけにしたら、
ある日病院とか薬局でばったり会ってそのときに迷いましたが、
こんにちは!と挨拶したら
こんにちはって返してきたんです😹
なにそれって思いました🙄

話しかけたらめちゃくちゃ敬語で話してくれたのですが、

その後幼稚園ですれ違って挨拶しても無視なんですよね…

なんか挨拶できない人って
人見知りなのか、
常識ないのか、、

嫌ですよね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え〜!園以外の場所で会ったら、挨拶返してくれるパターンもあるんですね💦

しかもその後も無視って…謎すぎますね😅

私も人見知りなんですが、挨拶はしっかりしようと頑張ってるので、無視されるとなかなか凹みます😣

考え方が違うのは仕方ないとは思うんですが、やっぱりモヤっとしちゃいますよね💦

• 10月14日

目があっても無視される感じですか?💦
耳が不自由で聞こえにくいとかも可能性としては考えられそうですが…

私がその状況だったら、一応挨拶はするけど返事は期待しないようにしますね🤔

特に目も合わせないですれ違いざまに「おはようございまーす」とサラッと言うだけにします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、絶対こちらは見ようとはしないので目が合うことはないです…😅

なのに、隣に自転車停めたりするので(みんな端からつめて停めるので仕方ないんですが)、気まずいです💦

一度息子が、そのお母さんに話しかけたときは対応普通だったし、他のお母さんともスムーズにお話ししてるので、耳が不自由とかではないと思います!

やはり、返答は期待しないでわりきって挨拶することにします😅

• 10月14日
はじめてのママリ

いますよねー!
どこの園にもいるものなんですね😅
去年もいたし、今年もいます(笑)
今年の無視する人はおじいちゃんが送り迎えする人で、おじいちゃんになっても挨拶1つ返せないんだ…ってドン引きです。
みんな挨拶しあっているのに、恥ずかしくないのでしょうかね!
とりあえず、挨拶はするけどサラッと短く、あくまでこっちは挨拶してますよっていう感じでやってます。
本音はそんな人には挨拶したくないです😂

はじめてのママリ🔰

やっぱりどこの園にもいるんですね😅

私が無視されるお母さんは年長さんなので、あと半年!と思いましたが、また来年新しい人が来るんでしょうか…笑

おじいちゃん挨拶無視されるんですね💦
ほんと子供の前で恥ずかしくないんですかね😣

私も本音では無視される人には挨拶したくないですが、その人だけ挨拶しなくて他の人にはするって言うのもモヤモヤしちゃいそうなので、返事期待しないで頑張ろうと思います😅