※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初期胚移植後2週間経過し、陰性結果。病院判定日まで薬継続が良いか悩んでいます。前回の経験から不安があります。

初期胚移植をし、2週間が経ちました。(2個戻し)
フライング我慢してましたが2週間めの朝一の今日、フライングしちゃいました。。
結果は陰性でした。
4日後は病院での判定日になりますが、まだ薬の投与は続けた方が良いのでしょうか。
前回の移植は私が1週間も早くフライングし、陰性でヤケになり薬の投与を勝手に辞めて先生に怒られてしまいました。
けど今回は4日前、、薬、意味あるのかなと疑問になっています。

コメント

イルカ

薬は病院行くまで、きちんと飲んだ方が!いいと思いますよ
私も妊活5年一回も着床すら無く😢
毎回フライングしてますが陰性
薬は飲み続けて何の意味があるのか?とか思ってましたが
先生いわく看護師さんからは必ず判定日までは飲み続けて下さい!と言われてますから飲んでます
多分、薬も計算して出されたホルモン剤なので…きちんと飲んでた方が後から何かあった時とか安心出来ますしね
私も今日で凍結融解胚移植から8日目で来週の火曜日19日に判定日です
フライングは今日か明日しようと思います
最後の妊活なので…(。ŏ﹏ŏ)
移植も9回目です
助成金も7回目から出ないので実費です…

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます!
判定日、一日違いですね!
私は月曜日の18日です😉
やはり薬は辞めてはダメですよね。
薬の影響で生理痛のような腹痛があったり下痢になったり、、身体の変化の違いでいちいち過敏になるのも精神的にもしんどいので、薬辞めてさっさと生理こい!と自暴自棄にもなるんですが、先生の言うことは聞いといた方が良いですよね😅

イルカさん、9回目ですか、、
9回も移植していればそれだけでも移植代と薬代でかなりお金もかかっているでしょうに。。
素晴らしいです。尊敬します。
助成金7回目までなんですか?!
それは初耳でした。
回数決まってる時点でもう悔しいとゆうか腹立つとゆうか、、

イルカさんも、ここまで頑張っているので絶対に赤ちゃん来てほしいです!

イルカ

薬は途中でやめたら、もちろん生理きますが…副作用の症状も!もしかして妊娠初期症状?とか色々と期待してしまいますよね
毎回!私もそうです😂
私は結婚したのが遅く37から妊活始めてます
助成金も妊活始めた年齢とかからも助成金回数決まってるので!気になるのでしたら聞いた方が安心して妊活出来ますよ
私は今回で最後の妊活と決めてます
けど旦那は採卵から始めて、またチャレンジしようと言ってます…(;・∀・)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    期待しまくりでございます。。
    そうなんですね!
    私は29歳からで今33なんですが、先生は若いから大丈夫など言われていますがその言葉聞き飽きたって感じです😞

    旦那様優しいですね😭
    うちは金銭的にもキツくて、、移植と薬だけでもかなりの出費ですし、その上また採卵となると、、もう限界かもしれません😫

    • 10月14日
イルカ

移植から今日で8日目検査薬しても反応しますかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早い人は反応出ると思います!
    私は初期胚なので、14日目の妊娠検査薬で陰性でした!

    • 10月14日
  • イルカ

    イルカ

    妊活には金銭面、精神面、体力面!使いますからね
    私も採卵、何回もしてます
    卵数も毎回少ないです
    また金額も50万60万かかりますからね
    また採れる数により費用もかかります(。ŏ﹏ŏ)
    それから判定日は移植から13日目なので…今日、明日あたりフライングしたいですが迷ってます

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません💦
    採卵何回もするの凄いです。
    私、始めての採卵でOHSSで苦しんで入院したのでそれがトラウマで😭
    根気もいるしその上お金もいるし嫌になります。。

    フライングされましたか?😆

    • 10月15日
  • イルカ

    イルカ

    採卵は毎回!辛いですよね
    OHSSも苦しいですね
    妊活は色々とありますが赤ちゃんのために頑張りましょうね☺
    私はフライング恐くて、まだしてないです
    いつもなら旦那が毎回!買って来てるんですが…今回は何も言わないので、そのまま何もしないでいます
    明日辺り旦那から検査薬しないの?と言われそう😁

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと!旦那様が買ってきてくれるんですね!なんとお優しい😭
    旦那様も毎回ドキドキされているでしょうね。。😖
    私も、出来る所まで諦めずにやり切ります!☺️

    • 10月16日
  • イルカ

    イルカ

    そうなんです…旦那が毎回!!勝手に買ってきてます
    今日も買って着てましたが、まだフライングしてなくトイレに置いてます

    • 10月16日