※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_
子育て・グッズ

生後1ヶ月の完ミ育児で、ミルク量が足りないか心配。ミルク缶表示は絶対?2時間半の授乳間隔は適切?保健師に相談予定。

生後1ヶ月 完ミ ミルク量について

生後1ヶ月になる子を完ミで育ててます!
現在4.5kgほどです。

1回あたり120-150ml×7回ほどあげてますが全然足りなそうで、大体2時間半で起きてしまいます。そこからおむつ変えたりだっこしたり、おしゃぶりなどさせてますがギャン泣きで、ミルク飲ませてます。

吐き戻しなどはなく、よく飲んでくれてますが、
飲ませすぎていないか心配です😢

ミルク缶の表示って絶対なのでしょうか?
また、間隔が2時間や2時間半のときは3時間までは待ったほうがよいのでしょうか?😭

来週保健師さんがくるのでその時に詳しく聞く予定ですが、どなたかアドバイスお願いします😭🙇‍♀️💦

コメント

ままり

なんとか誤魔化しながら2時間半〜3時間くらいであげてました!
ちょこちょこ飲みならこまめにあげても良いかなと思いますが、胃に負担もかかっちゃうので一回量が確保出来ているのであれば私なら2時間半はあけます!
あとは1日のトータル量で考えてました😌🍼
毎回でなく、たまになら全然2時間とかであげちゃってもいいと思います!笑
ギャン泣き大変ですよね😂毎日お疲れ様です🥲✨

むむ

足りなそうなら1回の量増やしてもいいかもですね😊

ミルク缶の表示はあくまで目安だと思います!
間隔も2時間くらい空いてればわたしはあげてました☺️

うちは生まれた時から大きめでミルクもよく飲む子だったので、全然ミルク缶の表示通りではなかったです😂

まだ生後1ヶ月だったらお腹いっぱいじゃないとよく寝てくれなくないですか?🤔

ママリ👩‍🍼

満腹中枢が未発達なので与えれば与えるだけ飲みます🥺
満腹になる事はありません💦
苦しくて飲まなくなる事はありますが…💧

2時間半経っていれば飲ませても良いと思います😭
ミルク缶に記載されている規定量は多めになっているので、守ったほうがお子さんへの負担は少ないと思います😣
飲ませ過ぎで苦しくて泣いている可能性もあります😢

_

みなさま、コメントありがとうございます😳まとめてのお返しですみません!!

2時間半はあけてみようとおもいます💦また、1日のトータル量でみてみます!!

ありがとうございました☺️