※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサビッチ
ココロ・悩み

旦那が転職して子どもの扶養を入れたいが、自分も扶養に入っているか心配。保険証は使える?眼科に行きたい。

どなたか詳しい方いませんか??

旦那が転職して社会保険が来月からで
子どもたちの扶養を入れるのを申請
したところなのですが、
今はわたしの扶養に入れてて
ダブルになっちゃってるかなと思うのですが
これでも保険証使っちゃっても大丈夫ですか??

子どもの眼科に行きたいのですが。。。

コメント

ちびまま

旦那さんが働き始めるのはいつからですか?来月からですか?🌟

  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    もう働いてるのですが
    1日からしか社保に入れず
    今月はわたしの扶養になってます、、。

    • 10月14日
  • ちびまま

    ちびまま


    そうなんですね🤔
    そしたら今入ってる扶養の保険証使って大丈夫です🌟
    旦那さんの保険証と同じように1日から適用になると思うので、現物が届いてから今の保険証は会社に返すなりすれば大丈夫です☺️

    念のため、眼科に行ったら
    旦那の方の会社で1日から社保に入れて扶養申請中ですってことは伝えといたらいいと思います😊

    • 10月14日
  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    なるほどです😭
    詳しくありがとうございました😭😭

    • 10月14日
  • ちびまま

    ちびまま


    お役にたてて良かったです☺️🌟
    お子さん、大丈夫ですか?
    お大事にしてください🌼

    グッドアンサーもありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月14日
  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    大丈夫です!

    ありがとうございました😊✨

    • 10月14日