※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
子育て・グッズ

息子が1歳半頃から「痛い、怖い」と寝ている時に泣き叫んでバタバタと暴…

息子が1歳半頃から「痛い、怖い」と寝ている時に泣き叫んでバタバタと暴れるようになりました。夜驚症かと思って様子を見ていましたが、放っておくと1時間くらい続くこともあります(夜驚症は長くても10分くらいだそうで…)。
胸元をトントンしたり、抱っこをすると落ち着く時もありますが、何をしても目は覚ましません…

保育園のお昼寝中にも同じ状況になるようで、先生たちも原因が分からず頭を抱え、どこかに相談したほうが良いと言われました。

同じような経験があった方はいらっしゃいませんか?
かかりつけの小児科はこれまでの経験上、病気以外の相談にはあまり親身にはなってくれない感じなんですが、発達や脳神経のほうに相談したほうがいいものでしょうか?
近い症状としてネットで調べたら睡眠中のてんかんが出てきました…

コメント