※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜舞
子育て・グッズ

ささみを冷凍してから大根おろしで煮たりチンして加熱する方法は問題ありません。解凍や下ごしらえは必要ありません。

離乳食にささみをとりいれようと思うのですが下ごしらえしないで冷凍しました。それを大根おろしでおろしてから煮るなりチンするなりして加熱してあげようと思っています。
このやり方じゃダメですかね...?やっぱり解凍し直して下ごしらえしてからまたやり直さなきゃダメですか??(><)

コメント

。☆ママン☆。

今冷凍庫に入ってるささみは大人用として使って下さい。

スーパーから買ってきた新鮮なささみを茹でてから冷凍保存して下さい。

赤ちゃんは、まだ抵抗力が無いので加熱処理してから冷凍保存するのをオススメします。

mako0829

1度冷凍したものを再解凍、再冷凍するのは衛生上の問題でダメです。

今冷凍しているものは大人の食事に使い、離乳食用のものは新しいささみを買って、新鮮なうちにしっかり茹でて、冷凍保存した方がいいですよ。

• 桜舞

桜舞

使う分だけわけて使おうと思うのですが...
    なので再冷凍はしません。
    それでもやっぱりよくないですかね?(><)

• 10月7日