※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sawasa
妊娠・出産

初めて妊娠し、5週の胎嚢を確認しました。次回7〜10日後に来てくださいと言われました。エコー写真はいつもらえるでしょうか...?ご存知の方、教えてください。

エコー写真について。
初めて妊娠し、昨日産婦人科へ行ってきました。ちょうど5週とのことで、胎嚢確認できました(^-^)
そして、次は7〜10日後に来てください、とだけ言われ帰ってきました。
先生にその場で聞けばよかったのですが、エコー写真はいつから貰えるのでしょうか...?自分からくださいと言わなければいけないのでしょうか...?
無知ですみませんが、教えていただけると嬉しいです!

コメント

しぃ君ママ

妊娠おめでとおございます😄
私は胎芽と心拍が確認できたら
エコー写真もらえましたょ😆

りさこ

袋が確認できたらもらえました。

ゆきのっち

私は、6w1dで産婦人科にいきました(^^)胎嚢、胎芽確認でき、エコーの写真いる?って先生に聞かれましたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ7wの時病院変えたんですが、その病院でもエコーの写真貰えますか?って聞いたら、どうぞって言われましたよ(^^)

alpaca.*೨⋆*✩

私は初診で胎嚢見えたら、写真貰えました♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

私も今日胎嚢確認して
きました!
エコー写真貰えましたよ❤︎

私は胎嚢確認できた時に何も言わなくてもエコー写真はもらえました。
言わないと貰えない病院もあるんですね(・・;)
初めての妊娠で記念にもなるので、エコー写真は欲しいですよね!
次に行く時には、欲しいですと言えば貰えますよ(・ω・)

おめでとうございます(*゚▽゚)ノ
産院にもよると思いますよ
私のところは胎嚢確認のときに
もらいました!
先生がくれると思います!
何も言われなければ
欲しいと言えばくれるかと

sawasa

みなさんありがとうございます。
何も言わなくても貰えることが多いのですね!
初めての記念に欲しかったですが...次の検診で貰えるか聞いてみようと思います(^-^)

さぁお

おめでとうございます♥

私も、確認できたからもらえました!
時期も一緒ですね✨
お互い楽しみですね(*^^*)

sawasa

ありがとうございます(^-^)
赤ちゃんに会える日が待ち遠しいですね(*^^*)