※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん
妊活

排卵検査薬が6日間全て陰性。病院へ行くべき?生理待って再度検査?経験者の前向きな声が欲しい。

初めて排卵検査薬(ドゥーテスト)を使ってみましたが、6日間見事に全陰性。。
ちょっと戸惑いを隠せないんですが🥲
すぐに病院に行った方がいいのかな?
それとも生理を待って次のタイミングで行った方がいいのか。
どう思われますか?
そんな経験ある方います?
それでも排卵してたとか妊娠したよとか、前向きな声があったら嬉しいなぁ。
夢にまで見る😭
排卵検査薬に陽性が出るのが。。

コメント

はじめてのママリ🔰

周期は何日ですか?
基礎体温は測ってますか?
病院行くなら生理を待って、生理が来てから病院で見てもらうといいと思います!

• たーたん

たーたん

周期は30日です!
    体温はあまり測ってないんですが、今回は生理終わりから測っていて。。
    まだ体温が上がらずだったので排卵してないのかなーって感じでした💦
    そうですよね、生理きてから病院行ってみます!
    ありがとうございます😄

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回の生理開始日はいつですか?

• 10月14日
  • たーたん

たーたん

9/26です!

• 10月14日
ぴくりん

生理周期は何日で、今月の排卵予定日は何日ですか?
まだ排卵が遅れていてこれからの可能性もあると思いますよ。私は1週間以上ばらつきありました!

妊活は何周期目ですか?
早く授かりたいということであれば、早めに病院行ってみてもいいと思います。
病院によって、生理開始何日目に来てくださいとか、指定があるかもしれないので、行かれる予定の病院にまず電話で聞いてみてからがいいと思います😊
タイミングによって、できる検査が変わってくるので💡

• たーたん

たーたん

周期は30日で、今月は10日が排卵予定日でした!
    ドゥーテストのサイトで計算すると9日〜ってなってましたが、念の為8日から検査してみました。
    排卵が遅れると生理も遅れますよね?
    今までは生理も遅れても1日程度だったので、排卵もそれほど遅れる事ないと勝手に思ってました💦
    妊活は9周期目。
    2回ほど、病院で卵胞チェックしてもらいましたが、なかなか授からず病院行ったのにダメだったショックが大きく通うのを断念。。
    その時の事を思っても排卵がだいたい生理から15日目だったので。
    でも早く欲しい気持ちもあるので次は行ってみようか考えています。
    丁寧に色々答えて頂きありがとうございます😊

• 10月14日
  • ぴくりん

ぴくりん

排卵が遅れると生理も遅れます!周期が安定しているなら、排卵時期もそんなに遅れることはなさそうですね🤔

私は排卵検査薬と基礎体温で1年妊活してできなくて、不妊治療専門病院に行ったんですが、卵管造影検査、血液検査、フーナーテスト、デュファストン処方と、サクサクっと色々やってくれて、すぐに授かることができました。

病院に通うのは大変ですが、もし早めに授かりたいなということであれば、病院で色々検査してもらったりタイミング指導してもらうのももしかしたら近道になるかもしれませんね。卵胞チェックしてもらえば、排卵しているかどうかも確実にわかりますしね😊排卵しているかどうかわからずモヤモヤするよりは、しっかり見てもらった方が私は安心でした☺️あと、もし他に原因があるなら、治療なり対処できるし!という前向きな気持ちで病院に行きました✨
    もちろん、病院に行ったからといって必ず妊娠できるという保証はないし、何年もかかる場合もあるし、それも覚悟はしておかないといけないんですが💦

• 10月14日
  • たーたん

たーたん

もしかしたら、今回は私の排卵検査薬の使い方が悪かったのかな?って事で・・・
    近くに不妊治療の病院がなく、なかなか行く事が出来なくて。
    ちなみに最初はおひとりで行かれたんですか?
    排卵チェックしてもらってたのも、つい数ヶ月前だったので安心してました💦
    旦那と相談してみます!
    色々ご丁寧にありがとうございます😊✌️

• 10月14日
美穂

ドクターズチョイスオススメですよ!どんなに薄くても線が出れば陽性なので、判断しやすいです!

友達にもあげて、ドゥーテストと二刀流でやってみたところ、ドクターズチョイスは反応したけどドゥーテストは真っ白だったって言ってました。

私も今回写真の薄さが最初に出た陽性反応で、この日のみタイミングとって妊娠できました!

• たーたん

たーたん

ドクターズチョイスですね!
    今度買ってみようかなと思います😊
    すごいー!!
    その日以外は真っ白って感じだったんですかね?

コメントありがとうございます😄

• 10月14日
  • 美穂

美穂

この日の前日は真っ白でした!
    ドクターズチョイス、人によっては反応の出方が違うみたいなので、前月に練習で使った時は余りの薄さに「無排卵?!」と思ったほどでした😂

次の日もう少し濃くなって、2日後がMAXで写真の濃さでした!

• 10月14日
  • たーたん

たーたん

そうなんですね!
    練習ってのは、全く排卵日にかすらない日にですか?
    早速買ってみました🤣✌️
    来月チャレンジしてみます!

• 10月14日
  • 美穂

美穂

保育園を0歳児で入れたくて、4月生まれを狙って7月末から子作り開始したんですが、6月に排卵検査薬の反応を見るために、排卵日4日前位から練習で使ってみたんです!
    その時はここまで濃くもならず、1枚目くらいの濃さが1日出ただけでした😅(卵巣のどちらか本当に無排卵の可能性もありますが😅)

是非参考にしてみてください😊✨

• 10月14日
  • たーたん

たーたん

そうなんですね!
    色々ありがとうございます😊
    試してみます( *˙︶˙*)ノ"

• 10月14日