※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

離婚だって言われたら皆さんならどうしますか。離婚はしたくないんです…

離婚だって言われたら皆さんならどうしますか。離婚はしたくないんですよね。子どももいるっていうのもありますが、わたしのせいでいまの辛い生活になったのも悪いです。辛くどうしていいかわかんないときに、子どもはやっぱり見てますね。親の顔色。一生懸命に話しかけてきてくれたり、笑わせようとしてくれたりします。

向こうは離婚したいみたいです。わたしじゃない人が大事みたいで。

どうしたらいいですかね。

コメント

ママリ

私なら、どちらかに気持ちが無いのに一緒に生活したくないです、、、。

  • まま

    まま

    でも子供はパパを求めてるから離婚はしたくないんですよね。

    • 10月14日
ままり

置かれた状況によりますよね。
離婚しても自分が困らないなら離婚するでしょうし、子供たちの預け先確保などできてないなら離婚はできません。
我が家は逆の立場です。何度も離婚を考えていて、限界になったときすぐに離婚しようと思いましたが、役所に行って保育園の申請書などをもらいに行った時下の子は市内に空きがないといわれ(保育園)、預け先がないというのもあり、様子見期間を作りました。
離婚するにしても準備は必要なので、整えてから離婚に応じますかね。
他の人が大事というのは不倫しているということでしょうか?
もしそうであればずーっと離婚せず子供達にお金をしっかりかけてもらっても良いと思います。養育費踏み倒しも当たり前の世の中ですし、男だけ好き勝手できるのは腹が立ちますしね。
もし不倫されたら旦那といる限り働かず私も子供達にしっかりお金落としていくつもりです。1人だけ幸せになんてさせません。

  • まま

    まま

    今わたしの実家でみんなで住んでるのと、保育園は2人とも1歳前から預けて私ははたらいてます。

    友達とか言ってますけど、向こうは離婚してもう子供はいるけど独り身だからすきかってできるけど、こっちはもう友達よりも大事じゃないし、離婚しか考えてないから、好きなようにやらせてもらうっていわれました。ほんとに好きなようにし過ぎです。

    • 10月14日
deleted user

わたしじゃない人が大事みたいというのは
旦那さんは、他に好きな人がいるということ
でしょうか?
でしたら、わたしは離婚します。
そうじゃなくても、どちらかが冷めていたらずっと
一緒に生活は、お互い気をつかってしんどいですし
相手が悩んでの結果、離婚を切り出してきてる
でしょうし難しいかな?と思います。
離婚するとしても大変なことだと思うので、ままさん
の心の準備とお子さんと一緒に過ごせる準備ができて
からのほうがいいと思います。
お子さん、旦那さんが好きなようですが離したくない
お気持ちよくわかります。
でも、ままさんが辛い思いしながら過ごしてるいるのを
お子さんが毎日見てるのも、それはそれも辛いこと
かな?と思います。
笑っているつもりでも、子供は本当の笑顔なのか
見抜くことができます。
ままさんが、どうしたいのかの気持ちが1番大切
だと思います。

  • まま

    まま

    女友達の方が大事なんですよね。離婚して子供二人いて親元から遠いい所に呼ぶまでしてるので。

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今の旦那さんの側にいても、お子さんも幸せには
    暮らせないかなと思います。
    子供がいるのに、女友達のほうが大切というのは
    ありえないですね…
    わたしだったら、迷わず子供のために離婚です。

    • 10月14日
  • まま

    まま

    やっぱりそのほうがいいんですかね

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何が正解とかないのでわからないですが
    他の方を1番に思っている以上、一緒に
    いるのがしんどくなり、辛いと思います…
    なので離婚して離れて暮らしたほうが
    いいのかなと思います。
    でも、こうやって周りが離婚わたしなら
    します!って言っても、決めるのはままさん
    ですし、どっちを選んだにしても後悔のない
    ように決めたらいいかなと思います。
    まだ、人生長いですし今しんどい思いから
    離れてもいいんじゃないのかなと思います。

    • 10月14日
moony mama

離婚の理由によると思います。
我が家は、浮気なら即離婚と私から夫に申し渡してあります。
その他、再構築できそうなことなら努力してって考えるかもしれませんが…
もう、ご主人は離婚しか考えてないんですよね?
それなら、離婚します。
そんな状況で、一緒に暮らしても子供のためになるとも思えませんし。

はじめてのママリ🔰。

他の人が大事なら即離婚します!
そんな人に子供に触れてほしくないです💧
子供は可哀想ですがその分自分が愛情持って育てます。合わせることもないと思います!!

はじめてのママリ

他の人を選んでいるなら一緒にいる意味ないです😭
子供はお父さんを求めていてもお父さんはそうじゃないですよね?
子供を手離してる人に子供と一瞬にいてほしくありません💦

deleted user

子供がお父さん求めてるってお父さんは他人を求めてますよね。
離婚します子供が可愛そう

シルシル

自分が我慢すれば子供は
幸せになれるって断言出来ますか?
一緒にいることが全てでは
ないですし、離婚しても
親子の縁は切りたくても切れません。ずっと子供にとっては父親です。
離婚しても生活できる環境
なら離婚してもいいのかなと
思います。
人生長いのにもったいないなって思ってしまいました。

はじめてのママリ🔰

奥さんや子供以外の人が大事とか言っちゃう旦那いらないので離婚します😅
父親が親権取れることは稀なので、男から離婚したいって言うのは子供のこともどうでもいい、親権も要らないってことだと私は判断します。
ただ、そっちが好き勝手やるのにこっちはいろいろ苦労するのは癪なので、両家集めて話し合いしますし全てお話しますし慰謝料も養育費もしっかりいただいて公正証書も作って
こっちが生活安定するまで生活費として多めにお金払ってもらうとか
子供に迷惑かからないようにしっかりお金は貰います。
離婚も今すぐではなくこちらの住む場所や仕事や保育園などいろいろ準備が出来るまで待ってもらいます。
こちらが引っ越したくないとしたら、旦那に出てってもらいますし、家のローンとかあるならそれも話し合いしますし
車は置いてってもらいたいし
とにかくこっちが有利になるように、話進めます🤔💭