※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がお腹の上で寝る癖があり、頭を下すと怒る。同じ経験の方、この癖をどう治しましたか?

生後10ヶ月の息子が私のお腹の上で寝ます。
頭だけお腹の上に乗って枕のようにして寝ます。

寝たら頭を布団に下すのですが
夜中何回か起きるたびにすごいスピードで向かってきます。

体がバキバキなのですが、お腹の上じゃないと寝られないようで。
同じような方でこの癖が治った方はどのようにしましたか?
寝かしつけはトントンなのですが頭がお腹の上にないと怒ります。腕枕もダメでした

コメント

さらい

懐かしい!!
うちもそうでした。(笑)

いつ終わったかな、、そんな時期。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いですよね🥰🥰

• 10月14日
たんぽぽ

1歳手前くらいで添い乳をやめてから、ずっとお腹で寝てます☺️
冬の間は頭だけでなく全身のっていて、下ろすと起きて泣くことが多かったので、ほぼ一晩中ずっしりのられていたので体バッキバキでした。
私は眠れなくてツラくて・・・でも可愛いし今だけと思って耐えてました😂

春になって暖かくなってきたら、眠ったら自分から転がり落ちて布団で寝るようになりました。
でも眠りが浅くなると、母ちゃんを探してのってきて、眠るとまたおりて、を繰り返してました。

妊娠してから、「お腹は赤ちゃんがいて、のると苦しいなー」と言い続けていたら、頭だけになることが増えました。
最近は時々お腹で寝ますが、抱き枕や私の枕に抱きついて寝ることが増えました😊
まだ夜中何度か起こされますが、熟睡できる時間があるのはありがたいです🤣