※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイレトレーニングを続けている9日目の上の子は、まだ話せず、1時間おきにトイレに行かせても1日1回おもらし。うんちはまだトイレでできず。抱っこで連れて行くと笑い、おしっこもできる。この方法で続けていいでしょうか?

このまま続けていればトイレ教えてくれるようになりますか?

上の子はトイトレ初めて9日目。
まだぜんぜんお話出来なくて、おしっこ行く?と聞いてもやーや!しか言いませんが1時間置きにトイレ連れてっておもらしは1日1回です。(外出する時以外は朝起きてから夜寝る前まで布パンツで)
うんちはまだトイレでしたことないです😅

やーや!と嫌がりますがトイレに抱っこで連れてくと笑ってます😅おしっこもちゃんと出ます😅

このままこの方法で続けていればいいんでしょうか…?

コメント

ひまわり

トイトレほんと大変で良くがんばられてますね❣️
1時間おきに、、素敵です❗️とりあえず習慣づけるとお子さんも行くと言う行動ができてくると思います❗️
あとは膀胱の中にためれると言う事と尿意を感じて伝えれるかですね〜
それまでは習慣づけが大事かと、、いずれはできることなのでそんなにがんばらなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

トイトレってこんなにも大変なんですね🥲🥲

まだ尿意・便意教えてくれないので根気よく連れて行って習慣づけるしかないですよね😌

頑張ります!!

• 10月14日
  • ひまわり

ひまわり

1時間おきにされてるなんてほんと優秀すぎますよ💕👏

そうですね❗️トイレ行くのが楽しい〜行きたい場所になるといいですね🥺
    下のお子さんもいるので無理のない程度に❤️❤️
    4歳までにはしっこはできますよ💕

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

最初の3日間はちょい漏らしが多くて30分置きに行ってたんですが、出ないことも多くて、おしっこしてーと言うとお腹に力入れておしっこしてくれるようになったのでイケるかな?と1時間置きに😅

• 10月14日
はじめてのママリ

うちもお話ママ、パパ、赤、バァー、ジィーしか言わないんですがトイトレ断念中です😞💦

• ママリ

ママリ

うちも単語ばかりです😅
    私もそろそろ寒いし来年から保育園行かせるから始めなきゃなぁと思って初めてみたのですが大変すぎて…😅😅

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも来年幼稚園です🤔幼稚園の先生に聞いたらまだトイトレ出来てないんですが😱ってああ別に無理にしなくても大丈夫だよ🤗って言ってくれたのでもうここまで来たらプロに任せようと思ってます😂

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😅

私もお願いしようか悩んでとりあえず始めるだけ始めようってなりました🤣
    お漏らししたらめっちゃ大変ですが😅

• 10月14日