※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

3歳の娘と赤ちゃんがおり、イライラがピークに達してしまい、叩きたくなる想像をしてしまうことに悩んでいます。夫は理解してくれず、他のお母さんたちも同じように感じるのか気になっています。

3歳の娘と半年の赤ちゃんがいます。

土日は夫が仕事なので基本ワンオペ。平日保育園お休みにする時もワンオペが多いです🥺

最近3歳の娘の我儘といやいやが強くてイライラしてしまいます😭イライラが高まると叩きたくなるのをぐっと我慢して、今まで叩いたりしたことはないですが頭の中で叩いてしまう想像をしてしまいます😭💦

前よりも怒鳴る事も増えて、旦那に虐待の気質があるんじゃない!?と冗談混じりに言われショックでした😇
旦那は娘に対してイライラした事はないらしいです。

世の中のお母さんはイライラするんだよ!って言いましたが、皆さんそうじゃないですか??
聞き方悪いですがイライラがピークになると叩きたくなる気持ちになったりしないですか??😭

生理前だからイライラしてるだけかもですが普段はのんびりおっとりした性格なのでイライラする自分に嫌気がします😭💦

コメント

ママリ

うちも土日祝ワンオペです。
同じく上の子のわがまま、いやいやすごくて、下の子の面倒もあるし、イライラMAXです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ワンオペ大変ですよね!イライラ共感、同じ気持ちの人がいるってだけで頑張れます😭❤️

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    うちの旦那は、休みの日は上の子つれて遊びに行ってくれたり、家族でお出かけしても、子供たち見てくれて好きに歩いてきて良いよ~って言ってくれるタイプなので、なんとかなってますが、、、

    そもそも仕事でいつもいないんですよね😓パパがいると上の子はとても良い子だし。
    ママいつも怒ってるって思われてるし、いい加減にして!とか私が言った言葉を真似して言うことも増えてきて、さらにイライラMAXです。私は、叩く素振りをしたり何度か頭叩くこともありました。ダメな親だなっていつも自分を責めて責めて責めて、、、責めまくってます。

    • 10月14日
ぽん

わかります、私常にイライラしてます💦
イライラがピークに達すると、怒りに任せて手を上げそうになります。でもギリギリでいつも何とか堪えてます💦
旦那さんが娘さんに対してイライラしないのは、娘さんと密に接してないからじゃないですか?
うちの旦那は私より子供達と接してないのにちょっとしたことですぐにイラついて、すごい顔で手を振り上げるのを何度も見てます。叩く素振りや、実際ものすごく弱いですが頭をコツンと叩くことも何度か…
そして言うことを聞かないとすぐに「外出すぞ」とか大人気ないこと言って子供を泣かせます。
こういう人が虐待の気質あると私は思ってるので、ニコルさんは普通だと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那基本週一平日休みでその日は保育園休んで一日遊んだりしますが、遊ぶメインでご飯あげたりとかはあんまりしません😂💦そして娘はパパにデレデレなので見てわかるくらいにいい子ちゃんを演じてます🥺笑。
    くまぽんさんの旦那さん比較の例で言って下さったので常にではないと思いますが、それ以上エスカレートしないことを願います😭💦確かにこれに比べたら自分は…と思ってしまいました。すみません。

    • 10月14日
はじめてのママリ

2人自宅保育です。ほぼ毎日イライラしますよ💦私も自己嫌悪です😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ気持ちの人がいるだけで自分も頑張れます😂💦甘い物でも食べて気持ちを落ち着かせます😇

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

子供1人ですが、癇癪持ち・拘り屋で頑固です。
元気なのはいいんですが全然寝ないし言う事聞かなくて何度も叩いた事あります。
今まで叩いた事ないニコルさんはお子さん愛して優しいママだなと思います。
私も日常的に叩いているわけではなく危ない事を再三言ってやめない時、人を傷つけた時です。
それでも小さい子に親が手を挙げるなんてって思われる方もいると思いますし勿論言って分かってくれるなら1番いいんですがそうもいかないので難しいですよね。
テーブルを思いっきり叩いてダメでしょ!って脅かす時もあります😅
毎日優しいなんて無理です。こちらも人間だし疲れるし1人になりたいですよね🥲
本当に毎日お疲れ様です🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どこもいっしょなんですね💦お互いにお疲れ様です😭
    危ない事、誰かを傷つけたときにしっかり叱れる事とっても大事だと思います!
    うちはすぐ、悪いことすると鬼に食べられるよ!!いいの!?って怒っちゃいます。。鬼👹にめちゃくちゃ頼ってしまってちゃんと説明して説得してとか他に良い方法がないかいつも迷います😇💦笑。。

    • 10月14日
ゆんた

イライラしすぎてかなり怒鳴ってますよ😇
旦那さんはそこまで子どもと居ないからイライラしないだけでは?1日のうちの一部だけとか寝てる時を見つめるだけならイライラしないですもん。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那は私と比べたら全然一緒にいる時間はないですね!😇
    娘がパパ大好きでいい子ちゃんになるのもありますが…😂話し方とか甘え方もパパには違うので既に女子だなー!ってたまに思います🥺笑
    夜寝る時はパパに抱きついて毎日寝てる娘を見て悔しい思いをしてます!笑。私の方が長い時間一緒に居るしお世話もしてるぞー!!🤣

    • 10月14日