※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのトイレトレーニングについて、土曜日は旦那に子供を預けて出勤しています。

保育園言ってるお子さんのトイトレってどうしてるのでしょうか??

土曜日は旦那に子供2人見てもらって私は出勤してるのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの保育園のトイトレは決まった時間にトイレに行くくらいで、家庭メインで勧めていく感じです。
自宅でパンツで漏らさず過ごせるようになったら保育園でもパンツになります😅

なので保育園から帰宅後と休日にトイトレする感じでした😣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい加減トイトレしないとなと思えてきて

今日保育園でも聞いてみます!

• 10月14日
うー

うちは上の子2人は家ではほとんどせずに保育園でできるようになってきたので、一番下もまだほとんどトイトレしてないです!!

保育園ではおまるに座ったりしているみたいです

礼

うちの保育園も決まった時間にトイレに誘ってくれています!
家では、帰宅後〜寝る前までと休日にパンツで過ごさせて1時間に1回トイレに誘ってます☺️

さくらママ

上の子の時は保育園がメインでトイトレしてくれていて家ではトイレは?とか聞いて行きたいと言った時だけトイレに行ってました!

• さくらママ

さくらママ

そのうち娘のほうがトイレ行くと言い出して昼間はオムツはずれていきました!

• 10月14日
jasmine

決まった時間にオムツが濡れてなければトイレに誘ってるみたいです。あと周りがオムツ外れてきたりするとお手本にして一緒にトイレでしようと誘うみたいです。
うちの子たちまだ2人ともオムツ外れません。トイトレも保育園任せでしてません。上の子は特に家では嫌がって進まなくて。

2児のママ

決まった時間におまるに座らせる感じです!保育所では出るのに、家では出ません😅前まではおまるも座ってくれなかったので、トイレに着けました💦

mama

なにもしてないです!!
めんどくさいが一番の理由ですが
なにもしてなかったら保育園で
トイレでおしっこして、オムツ汚しませんでした!という日が増えたので焦ってるところです(笑)

はじめてのママリ🔰

家にいる時は基本パンツで過ごさせて、時間みてトイレ連れて行ってました!
お漏らししなくなったら保育園でもパンツでお願いしました😊
朝とか漏らされちゃうと時間なくて焦りますが💦
濡れたものはすすいでバケツに水とハイター入れて突っ込んで夜洗濯してました。