※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

窓開けた方が確実に涼しいんですけど最近、子供の転落事故が多すぎて窓…

窓開けた方が確実に涼しいんですけど
最近、子供の転落事故が多すぎて
窓開けて寝れません😭
というか窓開けて寝てたことは虫が来たら怖いので開けることはないのですが、、
ベランダも洗濯物のことくらいしか開けないので
ほとんど開けてることはないのですが
3歳直前で最近、こんなことまでできるようになったの?という知恵がかなり出て来て
踏み台持って来てそこに立つということも覚えて来たので
家のベランダの鍵も十分に届きます、、
勝手に開けて外に出てたらと考えると怖くて、、
最近、窓越しから外を眺めることも増えて来たので、、


頭の上にある扉も柵はありますが頼り甲斐がないので
換気は、キッチンの窓(炊飯器や電子レンジが並んでいるしかなりの高さがあり確実に子供は登れない)を開けています😭
そこから部屋に通じる扉を開けて換気というかたちです、、

皆さんはこの時期、冷房つけてますか??
この月齢の子がいるご家庭で窓開けて寝てる方などいますか??

我が家は2階なので高層な訳でもないのですが
こういう時に1階だったらなぁ.なんて思います😭
次引っ越すときは絶対1階🥺🤦‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

一階だとしても防犯上窓開けて寝れないです😅
昼間は窓開けて網戸にロックかけてます!
100均に売ってますよ〜
夜暑ければ扇風機です🙌🏻

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    たしかに1階だと逆に外部からの侵入が怖くて開けれませんね💧
    さっき窓を開けたらすごいいい風が入って来たのでもったいないなぁとおもってしまって😂
    網戸にロックかけられるんですね!!
    ありがとうございます!

    • 10月14日