※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

産後3ヶ月で、出血が続いて心配。不正出血か悪露か不安。婦人科受診を考えています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ産後3ヶ月です。産後1ヶ月頃には悪露はどんどん少なくなり、少量出血でした...が、そのほとんど終わりかけの少量出血が今も続いています。最近になって心配になって来ました。もしかして悪露じゃなくて不正出血??と思ったらさらに心配で。。近々婦人科にも行こうかと思いますが、同じような方いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

コメント

mama*

3ヶ月続いてるなら、もう少し早く行った方がいいかもですよ😂💦

産婦人科には電話したりしましたか?

私も、1ヶ月経って悪露が終わったのに、出血が2回あったので病院行きました😭

何かわからないと不安ですよね💦
とりあえず、病院に連絡してみましょう!
悪露が残ってる人も中に入ると思います😥

• ぽにょ

ぽにょ

コメントありがとうございます!!そうですね😭😂めちゃ不安になって来ました。産婦人科に連絡してみようと思います💦💦

• 10月14日
  • mama*

mama*

赤ちゃん預けられないなら、一緒に行ったらいいし、行く手段がないならタクシーで行ったらいいし、とりあえず、電話しましょっ!

• 10月14日
  • ぽにょ

ぽにょ

そうですね😭ありがとうございます。連絡してみます!!

• 10月14日
斗美

私も産後、少量出血が続いていた事があり、産後の1ヶ月検診で相談した際、様子見になりました。更に1週間後に受診したところ、胎盤が残っていた事による出血が判明し、その後は内服薬にて胎盤の残骸?が排出され約1週間にて治りました!

• ぽにょ

ぽにょ

そうだったのですね!!胎盤が残っていることもあるのですね💦治ってよかったですね✨私ももうちょっと早く受診すればよかったです!!診てもらいに行ってきます!!💦

• 10月14日