※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後の訪問について、コロナを気にして断れない状況。上手な断り方を知りたいです。

みなさん、出産後に親戚や友人が
子供を見に行きたい、お祝い持って行きたいなど
連絡が来たらどうしてますか??

見てもらいたい気持ちはもちろんありますし
私も家族以外とお話ししたいとも思いますが
コロナが怖いからな〜と思ってしまいます💦

ですが私の性格上断れない人で
落ち着いたら会おうね〜!のセリフで
濁してしまってます💦
はっきり断れません、、泣

どんな言い回しがありますかね、、

コメント

ママリ

そのまま、まだコロナが怖いからと言えませんかー??

みぃママ

体調がまだ良くないので、こちらからまた連絡する!とか、コロナ減ったけど、まだ心配だから、もう少し落ち着いたらでもいいかなー?とか、かなー。
コロナだいぶ減ったから、断りづらいですよねー😅

落ち着いたら会おうねー!でも、十分いいと思いますよー。
実際、産後すぐなんて、落ち着かないし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく連絡くれる友人は
    あんまりコロナ気にしない人でよくお出かけとか行ってるのでそれもなかなか😭😭
    たしかに減ったし断りづらくなりますよね😭
    軽く言ってみます🥲!

    ありがとうございます!!

    • 10月14日
kumi

私もハッキリは断れないです😂
コロナじゃなければねー
またゆっくり話できるといいねー
とか言うと思います😇
私が友達側ならそう言われると
とりあえずお祝いだけ送らせてもらうねってなります🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話を流すわけではないですが
    軽く伝えてみようと思います😂💦

    • 10月14日
ままり

医者やご主人のせいにしてみては?医者には赤ちゃんはマスクつけれないから他の人となるべく接触させるな言われてる、ご主人がコロナ気にしてるなど。